スタッフ引退します(^^)

いきなりですが、現場から離れることを決めました。

FBでは告知済みなので、ブログのみ読んでくださってる方にお知らせです。(言いつつ、更新もあんまりしてないですが~^^;)

なっつ隊長が逝ってから、更年期鬱勃発。6月一杯鬱々やりながら、7月の本番の稽古だけ行ってました。

いつもの仕事、いつもの稽古場ではありましたが、どうしても、許せない事や、成し遂げたい事から気持ちが離れず、涙が止まらないような状態になり、加えてまた(?)矜持が邪魔をし(笑)、稽古場を続けるのがしんどくなってきました。

大好きな仕事で、護りたい聖域である「稽古場」でしたが、結局、自分自身で壊してしまって苦しくなる。

私が思い込んで頑張っても、「肩の力を抜いて~」なんて、笑われて終わりになる。

そんなことにも耐えられなくなりました。

私にも、受け手にも、問題はありません。
ずれてるだけ(笑)

恋愛も、人間関係もそうですが、その人と付き合って、苦しかったり、辛かったりすることのが多いなら、幸せにはなれませんよね。それと同じです。

渇望して、熱愛している仕事で有りましたが、26年間、苦しいことのが多かったかも。

それが当たり前だとおっしゃる方もいるでしょうが、私には続けることが無理になりました。

どうせ、この4年間くらいは、仕事も有りませんでしたから、7月に終わった時点で、現場をやめることにしました。

ま、多分、3年くらい会わなくても、問題ないこの世界ですから(笑)、「最近見ないね~」で終わってると思いますが、それで良いです(^^)

お蔭様で、パフォーマンスは切れないみたいなので、創作することは続けられそうです。

それも、思い込まずに、楽にやっていきます。「好い加減」と言う奴。

26年間、お世話になった方々に心から感謝して。

これからは、客席にいます。

もちろん、私が舞台に居るときは、客席に座ってください。でも、袖に居ることは終わりです。

実家に戻るのは、人生の中で大きなNGなので、うたこが頑張っている間は、何も考えずに東京にいます。

うたこが帰天したら、その時、また祈って居場所をもらいます。

大きな変化になりましたが、納得して日々を過ごしています。

更年期はいつ終わるのかわかりませんが・・・・終わったらきっと、新しい扉が空くのかな~

とりあえず、秋にリーディング・パフォーマンスをやります。それはまた告知しますね~。

感謝しつつ・・・・。
e0022232_1315864.jpg

[PR]

by kuniko_maekawa | 2015-07-19 13:04 | 心のつぶやき | Comments(2)

Commented by cazorla at 2015-07-20 01:41
いやだな と思いながらするのは 神の道に反するとエマーソンも言ってます。 だから きっと よい結果になるでしょう。
Commented by kuniko_maekawa at 2015-07-20 11:32
cazorlaさん☆私もそう思ったんです。だから、必ず新しい扉が用意されていると思っています。これまでと創作することは変わりませんよ。これからも見守ってくださいませ!