近況報告

いつの間にか9月となりました(#^.^#)

母を引き取って、はや半年。
様々紆余曲折しながら、やっと落ち着いて暮らせるようになりました。

人生は色々と変化をもたらしますが、それも日々の出来事として受け止められる年齢になりました。

友人たちに支えてもらって、創作の仕事や介護、派遣、なんとか生活しています。

9月になって、大きな変化もありました。

受け入れて、咀嚼している最中ですが、それを受け止め終わったら、きっと次の年へのステップが始まって、前に進んでいくのだろうなと思います。

生きていくことは、中々大変だと、やっと最近理解しましたよ。

それでも神様が生きろと言う間は生きなくちゃね。

うたこも元気。
東洋医学の鍼治療をしてくださる先生が往診にいらしてます。

そのおかげと、霊芝と言うキノコのサプリメントで、毛が戻りつつある。(*^^)v

大変そうで、実は良いことが育っているのが今かもしれません。

今日から4連休。
来週の月曜日から㋊本番の稽古が始まります。

そこから年明けまでは、なんだかんだと創作の時間も始まります。

来年の話は鬼が笑うかな、とはいえ、もう今年も3か月です。

頑張らなくちゃね。
もっともっと。

そんなわけで、下半期も、頑張ってるって言うお話でした!
e0022232_9473791.jpg

[PR]

by kuniko_maekawa | 2016-09-16 09:47 | 心のつぶやき | Comments(4)

Commented by cazorla at 2016-09-17 10:20
やっぱり親子だからなんやかんや言ってもいいことの方が悪いことより多くなると思います。老人はわがままだから疲れるけどそれでも共有してるものがいっぱいあるしね。頑張りましょう。

うたちゃん、毛がふさふさになってきてよかった。柴犬って結構皮膚が弱いんですよね。
Commented by kuniko_maekawa at 2016-09-19 17:48
お久しぶりです!さっそくコメントありがとうございます!
うたこは今、鍼とお灸と霊芝のサプリが効いて、かなり毛が復活してきました~!
母との生活は、やっとお互いの居場所を作ったところ。これからが長いわけだし、のんびりやりたいです。私自身の変化の方が大きくて・・・頑張ります!
Commented by dande550213 at 2016-10-20 10:01
しばらくご無沙汰していたら、なっつちゃんが天に行き、お母様を引き取られて介護・・・と、いろんなことがあったのですね。

今の試練の意味は「のち知るべし」で、神様はすべてを益と変えてくださることを、この不信仰者も人生を通して教えていただきました。

kunikoさん、お母様&うたこちゃんの健康が支えられ、創作が実りの秋となりますよう、祈ります。
Commented by kuniko_maekawa at 2016-11-27 20:22
わわわ~!しばらくブログをほったらかしにしてたら・・・最近はもっぱらFacebookに書き込んでて、あんまりこちらを更新してないのです。お祈りありがとうございます!お元気ですか?お身体はいかがですか?ほんと、神様のプロセスは辛いことも多いのですが、主の栄光を示すために頑張ってます。ありがとうございます!