公演のお知らせ

5月24日(土)アミュー立川小ホールにてモーツアルト作曲「ドン・ジョヴァンニ」を公演します。
宣伝のためにしばらくトップにおいておきますね。新しい記事はもう一つ下に書いています(^^)
e0022232_19491038.jpg


ちゃんとお知らせしようかと思ったらば、団体名が無いさ。まったく(^^;)
ってことで、単なる試演会と言う名前の公演ですが、参加者たちは1年ほど前からこの公演を目的に、私のところで勉強していた人たちです。

カットをいれますが、基本的に通して作りますから、私も一本演出するのは久しぶり。
レチターレと同じく、参加者たちに一番良いように舞台を創ろうと思っていますが、今回は、彼らにお願いして、ちょっと手を加えさせてもらいました。

普段、こういう試演会的公演には、私の演出家的見地はほとんど加味しません。
勉強したくてお金を出す参加者たちを主に考え、彼らの枠を広げすぎないように、基本的に受身の仕事をモットーにしています。

しかし、最近演出家としても色々と試してみたいこともあり、しかも「ドン・ジョヴァンニ」は私の心のオペラとも言える作品で、何度でも演出して発見したいもの。

ただではすまないシーンも多々あり(墓場とか、地獄落ちとかね)、今回は思い切って、照明さんを入れさせていただきました。

もちろん、その分は私の料簡なので費用は私持ち。
たいした金額は出せませんが、これは勉強代と割り切って、参加者たちのOKを取りました。

それに加えて、舞台セット、衣装と「手作り」をやってみようと思っています。

先月の鹿児島は、良い条件をもらってスタッフワークもやれました。

今回は2月のフィガロと同じく、色んな箇所を文字通り手作りし、経験に変えようと思います。

照明はいつもお願いしているASGの稲葉直人君。
毎度のことながら丁寧に付き合ってくださる、ありがたいプランナーさん(^^)

まだ立ち稽古には入りませんが、これから私のほうは準備に入ります。

全席自由で1800円。
チケットご入用の方は非公開コメント残してください。ご連絡します!

いつもの事ながら、私も含め、育ててくださることを期待します。
どうぞ、会場に足をお運びくださいね。

稽古が始まりましたらば、随時、記事にアップしていきます!
皆様のご来場を心よりお待ちしていま~す!(^0^)
[PR]
Commented by あすか@鹿児島 at 2008-04-11 15:51 x
こんにちは!お誕生日おめでとうございます!

それはさておき、この記事の日付を5月24日にすると、公演の日まで常に一番上になります。
その日がすぎれば、ちゃんと最新記事が上になってくれます。
…たぶんですけれど。一応ヘルプを見てきたので、大丈夫だと思います。
おためしあれー(*^^)v
Commented by うさぎや店主 at 2008-04-12 01:11 x
あすかさん!ありがとうございます。
鹿児島のみんなからお誕生日のお祝い沢山いただきました!(^^)
ブログも読みましたよ。相変わらず大変そう。
日付のこと試して見ます。
そういえば、ヘルプなんか観たことないかも・・・。あほですね~。
ご家族ともどもますます頑張って鹿児島を支えてくださいね!
どうもありがとうございました!
Commented by モルゲンロート at 2008-05-06 11:46 x
行ってみたかったのですが その日は、カメラの養成講座と展覧会があるのでいけません。残念。料金的にも魅力だし、blogで演出家の声なども聞けていたので次回、見に行きたいです。

GW期間中 穂高へ行ってまた写真を沢山とってきました。
blogにupされている写真でなにか必要な写真があればいつでも言って下さいませ。
Commented by kuntz at 2008-05-06 12:07
☆モリゲンロート様
ありがとうございます!是非是非、またいらしてください。
まだ未熟者ではありますが、創り続けることが一生の仕事だと思ってますので、もっともっと色んな方に観ていただきたいです!
ブログ、私も拝見してます。
本当に綺麗!あの富士山の紫には感動しました~。
また楽しみにしています。(^^)
by kuniko_maekawa | 2008-05-19 11:32 | オペラなお仕事 | Comments(4)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。


by kuniko_maekawa