カテゴリ:うさぎ( 8 )

なっつ礼賛

2015年5月26日、前川なっつ永眠いたしました。

2008年に二歳半でうちの子になり、7年一緒に暮らしました。おそらく10歳くらいになってたのかも。

FBではお知らせしてたんですが、ブログのみ読んでくださる方にも感謝をこめてご報告です。

実は去年の10月くらいから、ゆっくりゆっくり準備していたなっちゃん。

今年の春は換毛もありませんでしたから、そろそろかな~っと。

土曜日から一切えさを口にしなくなり、後は蓄えたもので生きていたなっつ。

月曜日の晩には朦朧としてきて、一晩かけて逝くかと思ってたら、火曜日の朝も命は永らえていて、とりあえず私は仕事へ。

帰ってきたら帰天していた親孝行もの(^^)

その日のうちに葬儀屋さんにつれてってもらいました。

先代うさぎのぐーは、亡くなるまで一週間くらいあって、具合が悪くなってからは、二週間ほど、殆ど眠れず、亡くなってからも、酷いペットロスで泣き暮らしてましたが、さすがのなっつ隊長は、あまりに潔く、上手に逝ってくれたので、悲しいですが、身体が壊れるようなペットロスにはなりませんでした。

どこまでも、親孝行もの。

それでも、胸が痛くなることしばし・・・・(;;)

寿命はしっかり全うしたので、これ以上一緒にいてと願うのは、私のわがままですから、こちらも潔く。

引越しを三回もさせて、地震にあって、うたこの世話もしてくれて、毎晩、私の愚痴や無駄話も聞いてくれて、正に我が家の大黒柱だったなっつ隊長。

今頃、天国で「ほんっと疲れたわ~」ってのんびりしてるかな(笑)

うたこと私は、段々なっつの居ない部屋になれてきて、新しい生活を始めています。

自分の年齢も考えて、この先は、動物は飼わないと思うんだけど、一生懸命生きてくれる彼らと一緒に暮らす時間は、本当に宝物です。

ありがとうね、なっちゃん、心から。大好きだよ、ずっと、ずっと!

なっつを下さった、里親さん、ありがとうございました。

かわいがってくださった皆さんにも心から感謝して。

これからはうたこをよろしくお願いします!
e0022232_12272234.jpg

[PR]

by kuniko_maekawa | 2015-05-30 12:29 | うさぎ | Comments(0)

夏のうさぎ

毎日毎日、本当に暑いですね〜(゚o゚;;

今日は一日中何もせずに、ただTVを観るの巻き。

来週からは稽古期間に入るので、つかの間の夏休み。

まあ、今年は毎日が日曜日みたいな日々ですが(笑)

iPhoneになっちゃんの画像が溜まって来たので大放出!

夏のうさぎをご堪能あれ〜!
e0022232_20341120.jpg

e0022232_20341123.jpg

e0022232_20341270.jpg

e0022232_20341330.jpg

真夏でも部屋の中は平均温度25度扇風機付き(^_^;)

節電中の皆さんすみません。
でも他で節電中なんで(笑)

レイキと言うマッサージを受け始めて調度一年経ちました。

身体に気が流れて来始めて、担当さんからお店の講習が受けれると言われました。

是非!\(//∇//)\

これは本当に良いマッサージです。

自分の治癒力を高めて身体を癒す。

最近は私の手からも気が流れるようになってきました。(#^.^#)

練習がてら、人を捕まえては手を当てさせてもらってて、結構良い感じです(笑)

真面目にこれを一生の仕事にしようと考え始めています。

先ずは経験!

実験台になって下さる方募集中!

楽しい夏はまだまだ続く…ですねo(^▽^)o
[PR]

by kuniko_maekawa | 2012-08-23 13:00 | うさぎ | Comments(0)

うさぎ保育その後

いや〜、気がついたら5日目が終わろうとしてるかもΣ(゚д゚lll)

我が家に二羽のうさぎーずがやってきてから、明日で6日。あっという間だなあ(^_^;)

うさぎーずは元気です!

最初、中々なれなかったライオンラビット一歳ラブちゃんも、ケージの中でなら撫で撫でOK\(//∇//)\
e0022232_20304714.jpg


ちびっこ愛ちゃんは、めちゃくちゃ元気(^_^;) 常に楽しそうです(笑)
e0022232_20304792.jpg

e0022232_20304859.jpg


今回、びっくりしたのは、なっつのホステス振り!

結構ストレスも貯めるかな〜なんて心配してましたが、全く何時もと代わりなく。

それどころ、保育うさぎーずが居る事もちゃんと理解して、付かず離れず上手く過ごしています。
e0022232_20304880.jpg

時々、足だけ仲間な時も(笑)
e0022232_20304975.jpg


私には基本、複数飼いはちょっと負担が大きいので、三羽なんて生涯何回も無いかも、と思います。

命を沢山世話するのは、やっぱり怖い。

今回始めて多頭飼いを経験。

一羽が眠くなれば、何となくみんな眠たく、一羽がご飯を食べ始めれば、何となくみんながご飯を食べてる…

否が応でも、和むわ〜(笑)

とにかく、お返しするまで後10日。

仲良く、楽しく過ごしていきます!(*☻-☻*)

話変わって、今月末、仙台でテキサスから来日するゴスペルシンガーズのコンサートを手伝う事に。

成り行きから、英語の歌詞を訳してスライドにする事に。

ただでさえ、字幕関係鬼門だけどな〜(^_^;)

ゴスペルは、ほとんどが楽譜が有りません。
口伝え。

オペラの時みたいに、楽譜の尺がはなから決まっていません。

これから楽曲を聞きながら、お客さんが読める早さに字数を合わせていかねば(゚o゚;;

苦手なもの程、どうしても関わり続けるのはなんででしょうね?(^_^;)

このところ、変な天気が続きますね(-。-;

体調等、しっかり管理で!

おやすみなさい〜(*☻-☻*)
e0022232_2030499.jpg

[PR]

by kuniko_maekawa | 2012-07-12 20:05 | うさぎ | Comments(0)

うさぎ保育

先の記事でもご紹介した、ウサちゃん友達のご自宅から、無事移動。

昨日から、初のうさぎ保育絶賛始動中!
e0022232_16365127.jpg

いや〜、今まで気楽に「うさぎ保育、お願い〜(#^.^#)」なんつって、アシスタント嬢等に頼んでいましたが、いざ預かるとなると、命の責任なんて考えちゃったりして、結構、緊張〜(-。-;

でも、当のウサギーずは、とりあえず環境に順応しつつあります。ホッ!(^_^;)

我が家のうさぎ、なっつは、多分大人になって、初めて「うさぎ」なる生き物?と対面(笑)

ちょっと心配してましたが、案外平気そうで、これもホッと一安心(^^)

昨日、ケージを入れ込んだ時点で、軽く挨拶にやってきて、暫く座ったり寛いだりしてくれました。
e0022232_16365252.jpg

おかげで、保育うさぎも、なんとなく安心したみたい。いや〜、なっつってばお母さんは感心したぞ〜\(//∇//)\

今朝はちびっこウサギが、ほぼ放し飼い状態だったので、少し遊び場も作ってケージ移動。

お姉ちゃんウサギは、ビビって固まるの巻き。ごめんね〜(-。-;
e0022232_16365328.jpg


ちびっこウサギは…
e0022232_16365473.jpg


朝からなっつの訪問を受けて、満更でもないみたい
e0022232_16365580.jpg

ついには、ウサキッス♪───O(≧∇≦)O────♪
e0022232_16365694.jpg

いやいや、なっつさん、お疲れ様です!
e0022232_16365777.jpg


お返しは22日。
これを機に、うさぎホテルを開業しようかと、マジで考え中(笑)

昼間はピーカンだった太陽も、夕方になるにつれ、柔いできましたね(#^.^#)

子供の頃の夏を思い出しつつ、またも清澄公園より投稿!
e0022232_16365841.jpg


さて、買い物に行きますか!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2012-07-09 16:21 | うさぎ | Comments(0)

なっつライフ

おや〜!もう5月が終わりますか!

ボケっと過ごしていたらば、今年も上半期が終わりますね〜(^_^;)

記事を更新しようと思いつつ、どうも腕の調子が良く無く…PC開けるのが今ひとつ億劫で〜(~_~;)

って事でiPhoneから投稿。
iPhoneに溜まっているなっちゃん大放出!

何だかスッキリしない梅雨時、癒されて下さいませ(#^.^#)

e0022232_9574125.jpg

e0022232_957421.jpg

e0022232_9574328.jpg

e0022232_9574353.jpg

e0022232_9574334.jpg

なんか…寝てる写真ばっか?(^_^;)

10月本番の稽古始めまでは、まだ時間があります。

身体のメンテナンスに余念なく日々を過ごして居ますが、最近は考え方が大きく変わって、毎日新鮮。

今までネガティブに捉えていた物が、大した事ないと気付いたり、大切にするべき人や物の本質が変わったり。

今まで何を見てきたのかな〜なんて思ってます(笑)

そろそろ梅雨ですね。
気温の変化に気をつけましょうね!

今日も一日お元気で!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2012-05-31 09:45 | うさぎ | Comments(2)

なっつLove(^^)

今日は天気にやられて、体中が痛い(><)・・・・・。

体調調整中なので、礼拝はお休みして仕事もせずに、こんな写真撮ってました(^^)
e0022232_17575792.jpg

e0022232_17583222.jpg

私のボサボサ頭と、ホウレイ線はともかくとして、かなり幸せな写真でしょう~(^0^)

それにしても、この顔はどうなんだろう~????
ネットにあげて良いのかしら(^^;)

まあ良いか。
具合の悪い40代後半なんて、こんな顔です(笑)。

もしや私が死んで、既得な誰かが遺影を必要としてくださるならば、是非この写真を使ってもらおうっと。

明日から一週間が今年最初の山場です。

これに比べたら7月の自主公演なんて、全然問題なくクリアできる範疇ですわ・・・・(@@)

さて、体力温存。
もう寝ます。

明日も良い日でありますように~(^0^)
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-11-06 18:10 | うさぎ | Comments(0)

ナチュラル・ハイ・・・・

これが何かと聞かれたら・・・・?
e0022232_15224111.jpg


これが何かと聞かれたら・・・・(^^;)
e0022232_152342.jpg


ちょ~くつろいでるなっつの足と答えるべし!
e0022232_15234587.jpg


バタバタしていたら、昨日の夜発熱(@@)!

今日は教会事務をお休みして、何もしないはずが、どうしてもしなくちゃいけないことが一点・・・。

もう、良いや~、取り合えず仕事する~(;;)

ナチュラルハイになってはいますが、これを書き終えたら、今度こそ寝るぞ!

明日、授業を通し稽古にしておいてよかったよ~(笑)。

それでも一つずつ終わっていく感が、ちょっと感じられるようになってきた。

今日の仕事を終えて、ほっとしたからかな・・・。

次回は楽しい記事が書けると思うな(^^)。

お休みなさい~!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-11-01 15:29 | うさぎ | Comments(3)

フェンスLove

今日は良い天気になりましたね~。

暑くなりましたけど、夏らしい。ちょっと具合も良いかな~。

でも、朝からまた苛々する電話が入ったりして、いきなりストレスMAX!

う~!もおおおおおお!なんで勉強しないんだ~っ!なんで何でもかんでも聞けば良いと思ってんだ~!!!そこは最低限の礼儀だろうおおおおおお!!!!

ふ・・・・・(==)

でも、神様はちゃんと頑張ってるご褒美を用意してくださってるんです~(^^=)

今日は40年来の幼馴染とディナー~(^0^)

小学校2年生からの付き合い。なんでも話せる友人が、食事に誘ってくれました!

もう、絶対に行く!!!

ってことで、久しぶりに楽しい時間が待ち遠しい~!!

めっちゃ喋るぞ~!!

さて、相変わらずフェンス・loveな、なっつ。
e0022232_13371538.jpg

こんな可愛い顔してますが、ちょこっと見えている足の先はすでにフェンスの外。

フェンスの外からはこんな感じ。
e0022232_1337559.jpg

アップすると・・・・
e0022232_13384599.jpg

なんで、こんな風にフェンスの隙間に足を突っ込むことが出来るのか・・・・。良く海外のおみやげ物屋で見かけるうさぎの足のお守りみたい・・・(^^;)

これ、全貌はこんなんです。このフェンスを手前に開けて出入りします。
e0022232_13393632.jpg

扇風機があるために、その風が当たるところにいるというのがなっつ的正義(恐らく・・・^^;)。

ある日ある時のあるバージョンは・・・・
e0022232_13404532.jpg

これ、一番困るパターン(笑)。
e0022232_13412149.jpg

e0022232_13412989.jpg

なんで、こんな足先だけちょこっとフェンスにくっついているのか・・・・。見落として開けると、怪我させそうで怖い・・・・。

たまに正しい形でくつろいでいる時も・・・。
e0022232_13441710.jpg

これが正解(笑)。だいたいフェンスとの距離が15センチくらいが理想ですが、その際、私が座る方の椅子の足に何故か顔がくっついている・・・・・(^^;)どうも、どうやってもフェンスは開けさせないらしい・・・・(笑)。

今日も朝から韓国バラエティ番組で大笑い(><)もう~癖になりそう~!!

幼馴染とのディナーの前に、接骨院に行って明日からの地方仕事に備えます。

日、月曜日、一日ずつ千葉と仙台日帰りで行ってきますっ!

色々と思うところはあっても、こうやって舞台に関われることは恵ですよね。
とにかく頑張ろう~・・・・(><)

今日は広島に原爆の落とされた日。

友人が二人もお誕生日でした。

生きて、そして死ぬことは、時として難しい。

私たちも、ある日ある時、今ある場所に居ないかもしれません。

与えられた一日一日を、大切に生きるべし。

祈りと共に。
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-08-06 13:53 | うさぎ | Comments(2)