持たないこと

おおっと、二日続けて更新しちゃいます。

ブログを始めた2005年当初は毎日のように更新してたんですけど・・・・いったい何をそんなに書くことがあったのか(^^;)

更新を二日続ける理由は大したことじゃありません。

今日は朝から雨で、出かける用事も無し。

一昨日、一つ台本を上げましたから、気持ちも余裕が在る。

やらなきゃいけないことはあるけれど、まずは事務作業から。

ってことで、頭が空っぽなんですね~(^0^)

良いですよ~、こういう時は本当にのんびりします。

最近は、朝いつも7時くらいに起きて、夜は22:30とか23時くらいに寝ると言う普通の生活です。

もっとも夜中になっつに髪の毛を齧られ目が覚めるので、弱冠の寝不足ではありますが・・・(;;)

さて、こちらに引っ越した時にとにかく荷物が多かったということを前に記事にしました。

なんでこんなに在るんだろう?ってうんざりしたものですが、その後新たに洋服などを始末するなどして、今ではかなりすっきり。

憧れの断舎利生活をやっています。

もっとも断舎利と言う事を一番上手に実践できたのは、台所かも(キッチンとも言う・・・・。私の感覚では台所なんですよ!)。

国立から弟宅に引っ越した時、元々弟が持っていた食器類が沢山あったので、ほとんど置いてきました。

持ってきたのは本当に普段使うものとお気に入りの食器のみ。

それでも、それ以前住んでいた練馬や国立の時には、一人暮らしにしてはなんだか沢山食器があり、ちゃんと食器棚を使っていました。

何でかって言うと、食器類と言うのは、お客様の分まで考えて用意するからなんですね。

私も大学を卒業して一人暮らしを始めた時に、何故だかすべてのものを取り合えず二組ずつ買いました。

少なくとも、誰か一人くらいは常時遊びに来たり、泊まって行ったりするんじゃないかってことです。

それは間違いではなかったのですが、国立に住んでた時なんか、その前の住人である友人が、これまたお客様を想定して、すべてのものが5脚ずつあったので、食器棚なんかいわゆる家庭用の大きなものがで~ん!と鎮座ましまし、さすがに、ここまではいらんだろう~(@@)とびっくりしたものです(笑)。

一人暮らしを始めて20年あまり、結局自分の普段使いの食器以外は、数えるくらいしか使ってないものも。

ってことで、今回は食器棚を用意しませんでした。

持ってきた食器も国立から持ってきた普段使いのものだけ。

毎日使うものは小さなケースに入れました。
e0022232_12373586.jpg

こんだけです(笑う)。使わないときはワゴンの棚においています。
e0022232_12382877.jpg

このワゴン、バタフライワゴンで食事の時はこんな風に羽根の部分を広げて、ここで食事を取ります。

台所は窓があって明るくていい感じ。
3畳ほどしかないので、すべてをコンパクトにして収めています。後の使わない食器はすべて、流し台の上にある棚に。それで十分だった。まだ余ってるくらい(笑)。

結局それくらいしかものがないって事ですね。
でも、それで毎日は事足りているのです。うん、大満足!

食器は元々好きなので、今でもデパートや食器店などに寄ると、ふらっと売り場にいってしまいますが、ここは気をつけてみるだけのお楽しみ。

本当に欲しい食器は買えない値段がちゃんとついてますしね(笑)

今日は朝から雨で冷たい風が吹いてますね。
気温の変化に体調など崩されませんように。

さて、午後からはコピー取りまくります!
頑張るぞ~!!!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-28 12:50 | 心のつぶやき | Comments(2)

春一番

一昨日東京では春一番が吹きました。

いつの間にか季節は進み、あっという間に春の息吹。

気温もなんだか随分上がって20度近くなりましたよね。

さすがに締め切っているわけにも行かず、始めて新居の窓を開け放ち、風を通しました。

天気も良く、風も通るし、さすが7階!びゅんびゅん風が吹いてきます。
e0022232_1743936.jpg


ベッドにねっころがってTVをしばし春の風を楽しんでいたらば・・・・・テーブルの椅子でのんびりしているなっちゃんがなんか変・・・・。
e0022232_17434585.jpg

なんか・・・・変?
e0022232_1744096.jpg

わかります?なっちゃんの毛が風になびいているのです。

これね~、写真だとただの毛の模様にしか見えないけど、窓からの風に、毛がたなびいて、相当おかしかったんです。

しかも、なっちゃんは眠くて無表情だし、毛ばっかりが逆立って、すごいおかしい(笑)。
e0022232_17455158.jpg

なんつーか、スカートめくりの現場を見ているみたいで笑っちゃいました。

今日も結構気温が高く、最上階で日差しもあるこの部屋は、やっぱり気温が上がります。

これはまた夏のエアコン代が思いやられるぞ~(^^;)

でも、明日は雨でまた寒さが戻るみたい。

季節の変わり目ですね。体調を整えてしっかり頑張りましょう!

今月は、準備期間。

昨日一つ台本をあげて、明日から7月の自主公演に向けて準備を始めます。

お知らせはもう少ししてから発信します。

今年も頑張ってますよ~!!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-27 17:49 | 心のつぶやき | Comments(0)

師匠と言う人

先日、あるオペラ団体の研究生の試験に行ってきました。

私も長く勤めさせていただいている団体ですが、元々は私の師匠のアシスタントとして勤めていました。

そこで15年近く、色んなことを勉強させていただいて、私の原点はここから始まっているといっても過言ではない場所です。

そして、研究生たちと一緒に師匠の演出を見続けて、学んだことは多かった。

しばらく師匠と一緒のお仕事も無く、私は私で演出家として仕事を初め、すっかり独り立ちしているつもりでありました。

ところが、まだまだ~。

その試験で、久しぶりに師匠が演出をしていました。

しかも、師匠が本当に読み込んで今や他に解釈はないだろうと思ってしまうような作品で、私もそこから何個もいただいて、いつの間にか自分のものにしてしまっていたりするような、私に取ってはこれがトラディショナルだ!と言うもの。

でも、やっぱり目から鱗が落ちた!

15年前と同じセット、同じ演出でありながら、新しいと感じます。

つまり、人が変われば作品が変わるというのは本当だと認識した瞬間です。

しかも、何も出来ない研究生たちがやっても、作品が死なない。

そつなく、無駄なく、十分に楽しめるものになっている。

いや~、これがほんとの演出だよな~・・・・(@@)

やっぱりこの人は本物の演出家だ。

だからこそ、師匠であり、ずっと追い越せない人だと思う。

「師匠」と言うのは「師」の「匠(たくみ)」ですよ。

研究生の試験だというのに、反省したり落ち込んだりしながらずっと観てました。

そして沸いてくるエネルギー。

また勉強しなくっちゃね~(><)

こんなんで演出家とか言ってたら、絶対に終わる!

だからと言って、どうすれば良いのかはわかりませんが、頑張ります!(^^;)

最近、ベッドの上で良く伸びているなっつ。
e0022232_12333941.jpg

日差しが気持ち良いのか、ここしか広い空間が無くなったからか・・・・(^^;)

「邪魔しないでくれる?」
e0022232_123441100.jpg

はい・・・・・(^^;)

せっかく決まったバイトですが、会社と私の間に少々条件のずれがありNG。まったく今年も相変わらずの体たらくですが、絶対に去年と同じことにはなりたくないので、またまた仕事探しに奔走しています。

人生は一生働くべし!

今日も一日頑張りましょう!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-22 12:38 | 演出家のつぶやき | Comments(0)

風なんか嫌いだ!

本日はお休みでした。

朝は雨が降っていたのですが、結構午前中も早くから天気になってきた。

これはたまっている洗濯をしようじゃないのといきり立って諸々始めたのですが・・・・

今日の深川あたりはかなりの強風。

しかも、私の部屋は7階。

洗濯物を持って出たところで、びゅんびゅん風が吹いています。

そういえば、朝起きた時も、結構風の音がしてたっけなあ・・・・。

などと思いながらも、洗濯はやらねばいけない気になっており、何も考えずにGO!

しかし、考えが甘かった・・・。

洗濯を干すというところになって、大騒ぎになってきました。

取り合えず今は、物干し竿を一本。

竿を置くものの長さはそんなに広くないので、シーツを一枚干すと終わり。

まあ、寄せて干せばいいかなんて思って気にしてなかったのですが、今日はなんだか干すものが多い。

取り合えず、シーツ類など物干し竿に干し、室内干しをベランダに持ってきて、干し始めたところで・・・・・

なんとっ!室内干しが風で倒れてきました。

洗濯物を干していたので、一部再洗濯・・・(;;)。

まあ、室内干しだから、ものが軽いとは思っていたけど、やっぱ風が強いと駄目か~・・・なんて、ここまではまだ余裕。

一応、色々手を変え品を変えて、洗濯物は干し終わりました。

でも、弱冠不便そう。

ここはまだ引っ越したばっかりだから、これから何があるかわからないし・・・・。もう一本物干し竿を買おうかな~。

なんて思ったのが運の付き。

お昼もついでに買ってこようなんて、のこのこ出かけて、物干し竿を買って帰ってきました。

そして、その時に「もののついで」と言う、無駄使いまっしぐらな行動を・・・・(^^;)

これをやらないために、頑張ってたのに、何を思ったのか、物干し竿と一緒に、風が強い時に洗濯物が止まるというピンチ。それから昨日の雨にやられて、ベランダに在る洗濯機が結構汚れてしまったので、洗濯機カバー。

それを買っていそいそと帰ってきました。

しかし、しかし・・・・・。

ここで考えておくべきでしたよ~(;;)

私は基本的に洗濯機カバーを使わない主義でした。

もちろんあれば良いのかもしれませんが、だいたい、どの大きさのものにもあうようになっているから、ぴったり感がない、加えて、結局隙間が出来てしまったり、風に飛ばされたりしてカバーが外れて、ちゃんと雨露をしのげたことがない。

なので、雨が降ったら拭けば良いやって思ってたのですが、何故か今日は買ってしまった。

まあ、洗濯機が新品だというのが多分理由です。
汚れたのも悲しいし・・・。

しかし、案の定ぴったりにカバーが出来ず、尚且つ、今日の風には負けて飛ばされてしまい、10分もすればすっかりカバーが外れてしまうという体たらく。1000円以上したのに・・・・・(;;)

もう一つ買ってきた、洗濯物止めのピンチ(洗濯ばさみのようなものです)。

これも実は、バインド(針金ですね)で適当に作っちゃおうと思っていたのですが、これを見つけたときに、面倒くささに負けて買ってしまいました。

結局2千円ほど使って買って帰って来たもので、使えたのは物干し竿だけ・・・・。

ピンチは大きさがあわずに、あっという間に風に煽られて外れてしまいました(;;)

結局バインドで作ったものが一番うまく行きました。

しかも、取り合えずピンチを物干し竿につけ、洗濯機カバーをつけるのに悪戦苦闘していたら、なんとなんと、物干し竿自体が何故か落ちて来るという大惨事が・・・・!

もう洗濯物なんか汚れてしまえ~!!!

ってことで、全部取り込み、室内干しに干して今は玄関に鎮座ましましています。

まったく欲をかくとろくなことはおきません。

ただ疲れただけだった~(@@)

まあ、またきっとカバーをかけようと思ったり、ピンチをほかの事に使おうと思ったりするのかもしれませんが、恐るべしは深川の風!

もう二度と風の強い日は洗濯物を干しません!

やれやれ、色々とやらねばならないことはあるのに、結局何をしてたのやら・・・・・。

明日はまた寒くなりそうですね~。

皆さん、風(風邪?)には気をつけましょう~!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-18 16:26 | 心のつぶやき | Comments(0)

働くこと

今日は少し暖かく、お天気も良かったですね~。

礼拝に行く前に洗濯をして、気持ちよくお出かけしました。

昨日から何故か色々とまた準備気分になっていて、今日は新しいバックを買いました。

何故か・・・・

明日からバイトに行くからです。(^^)

しかもものすごく久しぶり。

最後にバイトをしたのは、おそらく平成11年とか12年だったと思うので、実に10年くらいのブランク。

その間、バイトをせずに舞台の仕事だけで食っていけてたなんて、本当にびっくりです。

神様に感謝するしかないっ!(><)

しかし、昨年は一本も外注がなく、今年も何もしなければお金は入ってこない日が多いため、取り合えずバイトをすることにしました。

前の記事にも書きましたが、老後の準備も始めないといけないしさ~。

こういう時、思わず形から入るのが私。

久しぶりのお仕事をちょっとでも快適にするために無駄遣い(笑)。

まあ、肩掛けのバッグはNYに行った時点でぼろぼろになってましたから良いいや。

写真を載せようと思ったけど、なんか気恥ずかしくなったのでやめます(笑)。

今日は礼拝の後、久しぶりに同じ教会の元教え子さんとお食事。

最近では教え子なんて感覚は無く、同じ教会員で同僚です。

今年は彼女も勉強を更に続けるということで、これも久しぶりにお手伝いします。

ちょっとずつ、舞台のや音楽の仕事も神様のお計らいで整えていただける。

ありがたいことですね。

明日はまた雨みたいだけど、取り合えずしばらくはフリーター生活を楽しみます(^^)

やらねばならないことは盛りだくさんなんだけど・・・・。

すみませ~ん。
もう少し他のことやります~!

と言う事で、明日からの一週間、頑張りましょう!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-13 17:28 | 心のつぶやき | Comments(0)

雪ですね・・・。

さすが2月。

そういえば、毎年この時期には大雪が降ったような・・・・。

そんな時は神様の恩恵をいただいて、ちゃんとお休み。

しかも最近は、天気予報チェックに余念がありませんから、悪天候をチェックして、その日に仕事が無く、絶対に出たくないと思えば、前の日から食料などを買い込み余計な外出を控える準備をします。

ってことで、昨日出かけたのを幸いに、今日明日の食材などちゃんと準備して、今日は絶対に家から出ないつもり。だって、寒いじゃん!

さて、新居は7階。

窓からの景色も高いのですが、道路沿いにあるせいか、音がすごい。

生活音は全くしないのに、車の音、人の喋り声、そんな音がかなり近く聴こえます。

谷の上にいるような感じ?

せっかくの連休、お天気悪いですが、お出かけの方はお気をつけて。

さて、この部屋は結構築年数が古いと思います。

部屋のスタイルが私が若い頃に良くあった下宿の感じだから。

壁など綺麗に張り替えてありますが、柱の木などが結構年月を感じさせます。

そして今回気に入っているのがこちら・・・・。
e0022232_1128183.jpg

障子ではなくて、ガラス戸ってところ。(^^)

これのおかげで閉塞感が無く、尚且つちょっと新鮮。
台所にも大きな窓があるので、採光にも役立っています。部屋も広く感じるしね。

そしてなっつはこんな感じにベッドがお気に入りに・・・・
e0022232_11294524.jpg


どこに行ってもトイレも完璧。大人になりました~(^0^)
e0022232_1130611.jpg


さてさて、遊んでばかりもいられません。
今年の目標は「ちゃんと生活をすること」。

この3年を目安にまずは生活を整えて、老後の準備をしようと真面目に思っています。
これ、マジ。

昨年の暮れから母と一緒に3ヶ月ほど暮らしている間に、キャリアウーマンだった母がすっかり老人になって、ただのわがままを言ってみたり、耳が遠かったり、話がすれ違ったりを見ている間に、どんなに元気でも人間は年をとると認識。

経済的にもすっかり姉任せの母は文句ばかり言っています。

やっぱりショックだった。

でも、これぞ私の老後かもしれないと思いました。

私と母は根本が似ているので、こんな風にただの子供みたいになる可能性はだ!

なんで暮れに母を呼んだのか、自分でも理由がわかんなかったのですが、きっと神様がこれを気付かせるために整えられたのだと確信しています。

私も老人になると言うこと。

しかも、結婚してない私はもちろん子供もおりませんから、もしかしてどこかで野たれ死んでもおかしくない。

それでも神様に頼れば良いと思ってたけど、出来る限りのことは自分でやることを考え始めました。

身体と気持ちが元気な時が少なくなっているからこそ、生活を整えるのは最後かもしれない。

なので、今年はとにかくきちんと生活できるように準備を始めることにしています。

とはいえ、舞台の仕事もやりたいのは本心。

7月には自主公演、9月には地方公演、年明け1月にもお仕事をいただきました。

これをやりながら、バイトして学校の仕事して、レッスンして・・・・。
とにかく健康でいることですね。

今日は来年のお仕事のための構成を始めます。
このブログも、やっと本来の「オペラのブログ」に戻れるかな~??

今日、お出かけの方、どうぞお気をつけて!
風邪など引かれませんように!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-11 11:44 | 心のつぶやき | Comments(2)

寝違えた!

昨日から久しぶりにお湿り天気でしたね~。

朝から雪がふっており、さすがにエアコンを入れても暑くならない。

もっとも私はエアコンが苦手で、冬でも19度とか18度くらいにして、本当に寒い朝とか夜とかしかいれません。

もお~っと空気が熱くなるのが気持ち悪いんですね。

夏は夏で冷えすぎるし・・・・。

なっつがいなければ、エアコンは一生稼動しないかも・・・なんですが・・・・。

さて、こちらに引っ越してからなぜかなっちゃんはベッドがお気に入り。

同じベッドを、国立でも市川でも使っていたのにも関わらず、何故だか場所によりお気に入りになるところが違う。

しかも、もっとお気に入りは私の髪の毛。

以前からちょっと気になってはいたのですが、それでも時々舐めるくらいで齧るとかそういうことはなかった。

ところがこの部屋に引っ越してからは、夜寝ていると、必ず髪の毛を齧られている。

まあ、そんなことくらいで動物は飼っていられないよん!
などと強気でいたものの、最近はマジに齧られて、食べているかも?

そうなると整髪剤や、シャンプーなどなっちゃんには良くないものがあるのと思うのですね。
おそらくそういうにおいが気になるのかもしれないのですが・・・・。

なので、それを防御するために、首をふったり、なっちゃんの居場所を変えたりしていますが、どうも駄目。

一昨日はまた夜中に激しい攻防戦を繰り広げていました。
最近は、狭い枕の半分を占拠して一晩中頭とお尻がくっついている状態。危険はすぐ横にあります。

そんなことを頑張って中々寝付けなかった次の日の明け方・・・・。

・・・・・起き上がれない・・・。

起き上がろうとすると首に激痛が走る。

寝ぼけた頭で必死に考えてみると、どうも左側を観ることが出来ない。
右側に頭を向けて起き上がると大丈夫。

っつ~ことは、まっすぐにも向けない・・・。

首の痛みはひどく、しばらく呆然と仰向けになるの巻き・・・。

しかし、昨日は午後からどうしても出かけなくてはならず、泣く泣く起き上がって少しずつ暖めたり、もめるところはもんでみたりして何とか用事をこなし、接骨院へ。

「前川さん、寝違えです」などと、奥様先生に紹介されつつ、治療していただきましたが、ものすごく硬くなっていて、左の腕の付け根から首の当たりまで、まだん無く鍼を入れられました。

これがまた痛いのだ~!

しかも首をまっすぐするためにテーピングまでされて・・・・。おそるべし、なっつ!

枕を替えようかとも思いつつ、取り合えずネットで色々しらべて、昨日は座布団にタオルを重ねて首の高さを調節して寝ました。

ああ、こんな時、引越しってつらい・・・・。タオルの数がたらないじゃん!

それでも、枕を替えたせいか、久しぶりになっつの攻撃が無く熟睡。

おかげで今日はすこ~し楽です。

なんだかんだと迷惑かけられながらも、この生活パターンを替えられないのは、なっつが可愛いから・・・・。

2年も放し飼いにしてて、いきなり夜にケージに戻されたらストレス激増ですよね。

なので、取り合えず、よき枕を開発するべく今日も頑張ります。

雪はやんで、少し雨になった模様?

今日は教え子とランチです。
久しぶりにお話しする人。

春から新しい環境に飛び込みます。

長く先生稼業をやっていると、こういう時、年月を感じますが、是非頑張って後進を指導して欲しい。才能がある人なんです。

美味しいものを沢山食べて、元気になるぞ~!

気温が低いですから、風邪にお気をつけて!
今日も一日頑張りましょう!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-09 10:58 | 心のつぶやき | Comments(0)

デジカメ見つかる!

ってことで久しぶりに画像アップです!

やっぱふとしたところに突っ込んでいるもんなんですよね~。

さて、まずはなっちゃん。
e0022232_16302173.jpg

まずは西船生活のなっつ。
今年は寒かったとはいえ、西船橋の部屋も日当たりが良かったので、良くこうやってごろごろ行き倒れていました。(^^;)
e0022232_16311422.jpg


今の部屋は同じように絨毯を敷いて、なっつがどこでもいけるようにしてあるのですが、やっぱり落ち着くのはここらしい。
e0022232_16321139.jpg

e0022232_16322031.jpg

e0022232_16322865.jpg

元気にやってます!

さて、我が部屋は7階。
このマンションの最上階です。

そしてここは深川。
さすがに窓からの景色が違います。
e0022232_16331184.jpg

これはとなりにある清澄庭園のお池。7階からだと水面がキラキラひかります(^^)

そして窓から他の方向をみると・・・・
e0022232_16332032.jpg

e0022232_16332968.jpg

ね~、不思議でしょう?ビルと庭園と、そして・・・・
e0022232_16351832.jpg

お寺の町なのです。

ここはもう門前仲町に近いですが、うちからずっと清澄通りを歩いて行くとこういうお寺が良く目に付きます。
もう一つ楽しいのは・・・・
e0022232_16361466.jpg

はい、川。

これは嬉しいですね~。隅田川も近いみたいだから、花火も見れますよ(^^)
川の名前をうっかり忘れちゃいましたが(^^;)、桜の木に囲まれていましたから、春先は楽しみですね~。

川の入り口には芭蕉さん。
e0022232_16372727.jpg

ゆかりのある土地みたいです。

さて、清澄白河から門前仲町まで、歩いて15分。
今日はそこから久しぶりに深川不動まで行きました。
e0022232_16383649.jpg

e0022232_16384820.jpg

e0022232_16385642.jpg

前回行った時は工事中だったのは、この新堂を建設中だったのですね~。
ここで護摩炊きとかやるみたいです。最上階には大きな仏様の天上絵がありました。

行って途中で買い物して、帰ってきて30分くらい。
良いウォーキングになります。

こんな感じの深川住まい。
まだまだ知らないところが沢山ありそうで、楽しみです。

それにしても今日は暖かかったですね~!

明日はまた冬に逆戻りみたいです。

春に向けて気温の変化が激しいですね。
どうぞ、風邪などにお気をつけて!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-07 16:44 | 心のつぶやき | Comments(0)

オルガンの響き

今日は礼拝でした。

先週の礼拝に、わが目白が丘教会ではパイプオルガンが献納され、ますます賛美が充実するようになりました。

今日はそのお披露目に、礼拝後、オルガン奏者たちによるコンサートがありました。

教会員の方々に対してのアプローチでしたが、素晴らしいものでした。

写真は後ほど・・・・(あ~、デジカメがまだ見つからないんです~;;)

しかし見事なパイプオルガンです。

わが教会は本当に音楽の層が厚く、オルガン奏者が7人もいます。

その方々が、一曲ずつ披露してくださいました。

それを聴きながら、最初は音に感動して聴き入っていたのですが、そのうち、このオルガンと言うものが何故出来て、そしてその曲を作った作曲家たちや、演奏者たちのことが頭に浮かんできました。

もちろん、一番最初に顔が浮かんでくるのは、やっぱりバッハだったりするのですが、彼らが弾いていたオルガン、そしてそれがある教会は、石で作ってあり、高さがある。オルガンも教会の壁に埋め込まれていたりしたのだろうか・・・・。

オルガンの響きがどこまでも上に行くように、パイプを作ったんだろうか。

オルガンは基本的にパイプに空気を送って音を出すのだそうです。

それが私たちには神様の息に感じる。

教会で行われる音楽は、すべて神様への賛美です。

だから素直で輝かしい。

これからこのオルガンが年月を経て、どう育っていくのか。

それを想像するだけでも、嬉しくなります。

今年は本当に新しいことが沢山ありますね。

音楽を作ってくださった神様に感謝して。
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-06 20:17 | 心のつぶやき | Comments(0)

困った、困った!

引越しをして困るのは、何をどこに片付けたかわからなくなることです。

今日も、そろそろ新居で落ち着くなっちゃんを激写!と思ったらば、デジカメが見当たらない・・・・。

どこに片付けたんだろう~(@@)

こんな風に、引越し難民になるものが沢山あります。

しかも、そういうものって普段あんまり使わないものだったりするから、無くても気にならない。

ブログになっちゃんの写真を載せるか載せないかなんて、大した問題じゃない・・・・でも、寂しい(;;)

昔と違って、そこからエネルギーは沸いてこないので、また思い出したときに探すことにします。

まだまだ細かいところで、物をそろえたりしたくなり、どうにも無駄遣いが止まらない。

そろそろやめたいんですけどね。

結婚式と同じで、こういう時にかかるお金は結構気にならない。

ものが無くなったり、お金を使いすぎたり・・・・とにかく引越しは疲れます(笑)。

今朝、震度3の地震あり。

7階の部屋はすごい揺れ方してました(^^;)

新しい経験が沢山出来そう~はははは・・・・。

来週からは少し落ち着いて、これから始まる色んなことを考え始めます。

それと仕事探し。

少しは働かないとね。

と、言うことでなっちゃんの写真のUPはもう少し後になりそうです。

は~、疲れる~(@@)
[PR]

by kuniko_maekawa | 2011-02-05 16:15 | 心のつぶやき | Comments(4)