Merry X'mas!!!(^^)

相変わらずブログ放置中ですが、皆様、クリスマスの今宵、如何お過ごしですか?(と言っても、まだ昼間ではあるが・・・)

先週の土曜日にとりあえず過激業務は終了。

昨日は教会のクリスマスを祝う礼拝に裏方で参加し、楽しい一日を過ごしました。(^^)

今日から金曜日までは教会の事務のおばさん。

所属の幼稚園もお休みに入っているので、今日は私一人で電話番をしております。

いや~、静か。

毎年のことながら、この時期は少し色んな事がトーンダウンして行って、息遣いまでもがゆっくりになる感じがしますよね。

今年はなんだかすごい変化の年でした。

年明けからバタバタと激務に追われていましたが、それが終わった途端に勤務先解雇(結果的には自主退職ではありますが。)。

痛まったまま、ふらふらと気力なくただ生活していた夏ごろから、少しずつ「きっかけ」というものを与えられ、いつの間にか穏やかに迎える年の瀬。

これだけじゃ、何のことやらわからん!という感じでしょうが(私もはっきりしたことはわかりませn^^;)、とにかく心配事が無くなったんです。

って言うより、自分で心配しなくなった。

すべて神様にお任せして、ただ毎日を元気に生きることが出来るようになったというのが正しい感じです。

また前川宗教臭いこと書いて~と思ってらっしゃるかもしれませんが、こればっかりは信仰をもっているのでしょうがないのですね~。

しかも、今日はイエス・キリストの誕生日ですからね!
私としては思いっきり声を大にいてお祝いしたい!

イエス様、お誕生日おめでとうございます~!!!(^0^)


と、言うことで、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~!(^^)

今年の神様からのクリスマスプレゼント。

ひょんなことからアジアにいる友人が、とある団体に私の作品の企画書をだしてくれることになりました。

形になれば、国も内容もちゃんとブログでもお知らせしますが、これが通ればアジアデビュー・・・なんちゃってな~えへへへへ~(><=)←(どうも笑うしかない感じがすんだよね~^^;)

これからとりあえず、プレゼンテーションのための資料作成に入ります。あの・・・・もちろん日本語で(笑)

でも、変な話、なんか最近、英語を話せるようになりたいなんてぼんやり思っていたので、来年はきっと英語圏に行くんだと勝手に思っていました。

こんなところに繋がるとはね~。

もう~、神様にはびっくりさせられっぱなしですよ(笑)!

まあ、どうなるかはこれからです。

すべては御心。
正しければ叶います(^^)

写真は昨日キャンドルライトサービスで賛美をしてくださった聖歌隊の面々。お疲れさまでした~!
e0022232_1249148.jpg


今日はゆっくり家族や恋人、愛する動物たちと一緒に過ごしてくださいね~!
楽しい一日を!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2012-12-25 12:57 | 心のつぶやき | Comments(0)

「ゴスペルを歌う会」のお知らせ!

おお、またあっと言う間の12月半ば突入~(@@)

月日の経つのは本当に速いですよね~。
相変わらず毎日バッタバタの日々です。

さて、今日は久しぶりに拡散希望!

と言ってもいつもの動物ネタではなく、沖縄の普天間基地反対のためのメッセージです。

以下は教会のお友達、POTTOさんから。

「こんにちは。いきなりお邪魔します。ペンネーム POTTO です。
先日素敵な集会に行って参りました。
沖縄の方々と心を合わせたい・・ と願う人々が集まり、首相官邸前で平和にゴスペルを歌う会です。
今度の月曜日17日が最後なのですが、一人でも多くの方が、お心を合わせてくれたらいいなぁ・・と、願ってこちらににチラシ載せて頂く事に致しました。
e0022232_21294132.jpg

会のテーマソングは、かのキング牧師の公民権運動で歌われた〝We shall over come〟♪
先日(10日)は、50人以上の人が集まり、わざと正面で睨み付けて見張ってるおじさんに向けても、静かにクリスマスソングなどを、お贈り致しました。 沖縄の方々に自分は何ができるんだろう?と思っていらっしゃるあなた・・、ぜひ小さな一歩から・・。」

人間の足のサイズはどんなに大きくても30センチいきません。本当に小さな一歩だと思う。

けれど、踏みしめていくことが大事なことかと思います。

どんなことでも自分の足で。

もちろんクリスチャンでなくても参加可能だと思います。

是非、祈りを合わせて歌ってください!(^^)
[PR]

by kuniko_maekawa | 2012-12-13 21:36 | 心のつぶやき | Comments(0)