充実しているということ

おおっと!気が付いたらまたほったらかしだわ・・・(@@)

元気にやってます。

今現在は絶賛派遣社員中~(^^)

週5で会社に勤務し、事務仕事をやっている。

土日はお休みなので、一日休んで日曜日は礼拝に行く。

いや、全く普通の生活です(笑)。

でも、なんでですかね、充実しています。はい。

やっている仕事は今までの様に好きな仕事ではないし、この先も舞台の仕事は入っていない。

50を目前にして、新しい仕事と新しい人間関係を作らないといけないのも億劫といえば億劫。

でも、なんとなく毎日楽しい。

やっぱり仕事があると言うことは良いことなんだな~と認識しています。

年齢も関係しているかな?

孔子曰く、40の不惑を越えたら50にして天命を知るのだそうで、40代は迷ってばかりでしたが、確かに50で天命を知った感があります。

これから先は、人生の終着点まで何をしていくかと言う事なんだけど、今こうやって社員生活を始めてみると、なんとなく生活のペースが出来てゆっくりと構えることが出来る感じがしてきました。

半年働くと有給ももらえるらしい。

舞台をやめるつもりは無いのと、動物保護団体の広報支援をしたいので、自主公演は続けたい。

今までだったら、思い立った瞬間にあるだけのお金を使って公演準備をしていたわけですが、そのスピードが今は必要ないと思います。

なので、ゆっくり企画を練る時間とお金を稼ぐ時間を比例して過ごしています。

このテンポが、もしかして50代なのかしら?

正確には4月で50なので、後何ヶ月かは40代ではありますが、腹が据わった感じがしてるのよね~(笑)

ってことで、今はとても充実しています。

人生で初めて、ちゃんと稼いで生きていくという実感があるから。

やりたいことのヴィジョンは立っています。

半年くらいかけてゆっくりと準備していきますね。

お知らせはもう少し先で(^^)

中々暖かくなりませんが、そろそろ日差しが春っぽくなってきました。

間もなく、季節も変わりますね~!

皆さんもどうぞ毎日楽しく過ごしてくださいね!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2013-02-10 18:07 | 心のつぶやき | Comments(2)