お久しぶりです!

なんとなんと!

いったい今はいつなんだ?
ここはどこで、あたしは誰?

ってくらいにほったらかしだったブログでありますが、いつも訪問してくださる方々、本当にありがとうございます。

さて、何をいったいやっていたかと言うと、契約社員であります(笑)

2月にうたこを連れてきて、派遣仕事をしていたら、神経性胃炎を勃発してしまい、仕事をやめ休養。

そして4月からとある所に契約社員として勤務中。

17:20までお仕事したらば、即効かえってうたこの散歩。ご飯。ちょっと遊ぶ。寝る。を繰り返してあっという間に一月経った感じです。

今度の勤務地は近いのと時間も短くなったので、それなりに楽ではありますが、すっかりと我が家の生活に慣れてきたうたことは毎日が新鮮&発見。で、混乱。

これが落ち着いてくれば、本当に我が家の一員なんだろうなと思います。

アレルギーがあるうたこ。

かゆくて夜中に起きることがしばしば。

起きちゃうと2時間くらいは寝ないので結局付き合って起きる癖が付いちゃいました。

「そこで起きるからいけない」なんていわれそうですが、うたこは私を呼ぶためにその時だけは吠えるんですね。

うちはアパートなので、いくら動物OKでも、夜中に吠えさせるわけにも行かず。

本犬はかゆくて寝られないのもかわいそうなので、まあ、気長に付き合っています。

おかげで、すっかり痩せました(笑)。

散歩と仕事とばったばたと毎日やっていたらば、あら不思議。
すっかりベスト体重。

しかし、怖いのは、ほっとくとこのままずっと痩せていくってこと。

ここは若いときと違いますから、段々エネルギーがなくなってきて、危険な状態になります(笑)。

私は身長150センチ。

ベスト体重51キロ。

ふとっている・・・・くらいが仕事や生活をするのにベストです。

ところが、今は頑張って50キロ。

ってことは、頑張らないとベスト体重をはるかに切っちゃいます。

1時間のうたことの散歩のお陰で、血圧はさがり、薬の必要もなくなりましたが、エネルギーがなくなるのはまずい。

ってことで、やたら食べています。

それでなんとか50キロから51キロをキープ。

こんな日がくるとは~(@@)

来月から、動物保護団体の広報支援や6月には久しぶりに朗読会もやります。

基本、環境動物保護への寄付と広報支援が目的の公演活動になると思うので、出来るだけ機会をふやしていきたい。

なのにも関わらず、体力がなくなったら何もできないわ~(^^;)
ってことで、今までにない苦労をしています(笑)。

でも、今年は本当になんか楽しい。

時々、ふっと「あ~幸せだな~」と思うことが多々あります。

これから私はどんな人たちとであって、どんな活動を繰り広げていくのか・・・。

昨年1年間の何も感じない日々は終わったみたいです(^^)。

さて、取り合えず、またほったらかしになると思いますが、6月の朗読会はチャリティを企画しますので、告知をしますね。是非御協力くださいませ!

さて、珍しくコンサートのプログラムノートを頼まれたので、これから仕上げます。

心が閉じていた時は、音楽の仕事もいっさい無かったのに、ここのところは、楽譜を興したり、曲解説書いたり、レッスンしたりと,普段の感覚が戻ってきました。嬉しいです。

オペラトレーナーも始めています。

またどこかで、出会う新しい才能に私が使われることを祈っています。

季節が変わって行きますね~。

今日も良い一日でありますように!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2013-04-27 15:22 | 心のつぶやき | Comments(0)