年の瀬になりました!

驚くな・・・。

もう1年終わりますよ、ほんとに。後、ほんの一週間くらいで・・・(@@)

もうね、ご無沙汰ですみません、とか書いても無駄かなってくらい、日々ほったらかしのブログですが、年末が近づいて、風邪なんか引いちゃったりして、熱とか出しちゃったりして、すっかりがんばる気が無くなると、感性が開きっぱなしになり、なんか書きたくなる。

ネタはありません。

それくらい、今年は頑張った!

自分で言うのもなんだけど、本当にギリギリ頑張った!

実を言うと、まだ頑張んなきゃいけないし、年が明けても、頑張り続けないといけない。

「一生懸命生きる」って疲れることだったんだ~(^^;)

でも充実感満載だよ。

心に痛いことがあって、1年くらいで大丈夫かと思っていたら、結構開くのに時間がかかったらしく、今年に入ってから、俄然感性が開きっぱなしになった感がある。

手かせ足かせはいろいろあれど、来年は、気づけばまた演助をやり、久しぶりに7月にMMC公演立ち上げ、心に決めている叶えたい事を叶える道を探し始める。

実は今、私は人生のリフレイン中~(^^)

ちょうど25年前、スタッフを始めたころに一緒だった、幼馴染のような演出家のアシスタントをし、25年ぶりに一緒に仕事をしている。

そのころやっていたバイトと、今の派遣の仕事が類似している。

その時付き合い始めた男と似ている男に出会ったりする。

神様のご計画は結構驚く。(笑)

もちろん、それらを全て、26歳だった私と同じ選択を、51歳の私はしませんよ。否、出来ない。いろいろ人生を知りすぎて。

だから、今の私のテンポに合わせて、ゆっくりと歩んでいます。

MMCは来年は念願の「音演出」から始めます。

「ヘンゼルとグレーテル」を日本語に訳して、母国語である日本語の感性で作りたい。

じゃあ、日本オペラやったら、とか言わないでくださいね(笑)、MMCはMaekawa・mania・companyと言って、前川のマニアックな世界を作りたい団体なんで。「ヘングレ」の音楽で作りたいんです!

これは、また改めてお知らせします!よい歌い手さんと、ピアニストが乗ってくれました。いつも感謝!

実はおとといから発熱していて、ちょっとフワフワしています~。

こんな年の瀬、久しぶり。

明日はお休みして、なんとか咳を止めないと、あさってから稽古場へいけないわ~(><)

皆様も、お身体ご自愛くださいね~。
素敵なクリスマスと、新年を!
[PR]

by kuniko_maekawa | 2014-12-25 17:25 | 心のつぶやき | Comments(0)