新年になりました!

昨日節分を終えて、今日から新年。
改めて、あけましておめでとうございます!(笑)

さて、新年の抱負と行きましょうか。
今年は何もかもすべて、「去る者追わず、来るもの拒まず、成るように成る」で、参ります。

何せ、2016年のメインイベントは、「下関から母を引き取り、終生介護する」ということ。

今まで看ていてくれた姉が大病を起こし、看れなくなりました。
一人もんは私だけ。

80歳の母を東京に連れてくることは彼女にとっては、ご無体かと考えましたが、40代ならいざ知らず、50代になった私の働き口も、生活も、友人も、東京が基盤です。派遣一つやるにしても、東京の方が仕事がある。

舞台も創作も、ましてやリーディングはこれからだと思っていたので、やはり東京を引き払うのは辛かった。

母の仲の良い友人たちも東京にいるし、父はもう亡くなっているし、何より、姉と母の長い年月の様々も、闘病生活をする姉にはストレスになるのがわかっていたので、思い切りました。てか、俺しかいないじゃん!(^^;)

神様は、耐えられない試練はお与えにならない、必ず益としてくださる。

これは、昨年に起こった様々なプロセスの間に学びました。
本当に、全部そうなりました。

そこを踏まえて、神様は、人生最大のイベントをお与えになったと思ってます。今のところは・・・・(笑)

これ以上、イベント起こったら、俺、どうなっちゃうんだろう~"(-""-)"

ってことで、自分ではナンもしない。

与えられることに抗わない。

せいぜい、凹んだり、笑ったりするだけかな(笑)

今日は久しぶりにお休みです。何もしない一日。

母を引き取って、自分の時間もどれだけ取れるかわからない、うたこも居るし、生活もあるし・・・って理解しているのに、不思議と頭の中では、創作の絵がどんどん生まれてきます。いつでも企画ができる(笑)

これも恵みと信じて、創作はやっていきます。
ただし、谷保で、一人でできる範囲。

そこに誰かが絡んでくれたらラッキーってことで、先ずは一人でできるパフォーマンスを考えています。
リーディングやって良かったな~、とりあえず自分と場所があれば良い。

母は足が悪くて、外では恐らく車椅子になると思いますが、できるだけ、どこでも一緒に出掛けようと思っています。

後は、私の健康が守られるように、お祈りしてくださいね!

さてさて~、ちょっとセルフレイキやって、お昼食べに行くついでに、お散歩してこよう。

今日も生きていけることに感謝して。

e0022232_1325623.jpg

[PR]

by kuniko_maekawa | 2016-02-04 13:30 | 心のつぶやき | Comments(2)