名前の由来

さて、勝手にブログを一本にし、勝手に名前も変えちゃって、自分ではかなり悦に入っています。

「言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった」・・・・・
ヒント:萩尾望都先生の漫画です。ふふふ~(^^=)

一本化するといっても、何をどうしたものでもなく、「うさぎ屋日記」を書くのをやめて、「オペラなブログ」に何でも書いちゃえってだけで、過去記事を移行したり、かたっぽを削除したりはしてません。

一本化してカテゴリーを増やすのが面倒だ~。

いずれやります。

実は名前を変えたのには訳があります。

別にこのまま「オペラなブログ」という名前を使っていても良かったんですが、なんか今の心情と違う。

「オペラな」ことが、今は無い。

私の中でのメインがオペラじゃなくなってきているのが大きな理由。

創りたい舞台も、かかわりたい舞台も、観たい舞台もオペラだけじゃない。

むしろオペラ以外のものに、興味が行き始めています。

なので、自分の中から「オペラ」という文字を消しちゃおうかなって。

このお題は気に入っています。

久しぶりに書こうかなという気になったりして・・・。現金なものですね。

今日は礼拝に行きました。

なんと来週、静岡の教会へ伝導隊として派遣されるのです。

主な仕事は聖歌隊なんですが、讃美するための曲を初めて編曲しちゃいました(^^)。

言うも恥ずかしいが、なんだか真新しいことをやったので楽しかった。

でも、実際に自分の創ったハーモニーが人の声として聞こえてくると、すっごい恥ずかしい~(@@)

なんでしょうね、これ。

前に訳詞をしたのを、歌い手さんが歌い始めたときも赤面した。
自信の無さの表れかしら(^^;)

どんな形でも楽譜に携われるのはやっぱり一番嬉しい。

良い讃美になるように祈るのみ。

明日から大学は後期授業が始まります。
血圧との闘いもこれからだ~!

色々頑張ります!
[PR]
by kuniko_maekawa | 2010-09-12 16:40 | 心のつぶやき | Comments(0)