生き返った???

え~っと、この御無沙汰していた2週間ほどの間にすごいことが起こってました。

どうも私は死にかけたらしいんですよ(^^;)

「らしい」と言うのは、ほとんど記憶が無いから。

先々週の水曜日以降、10日間ほど記憶がありません。今もちょっとやばい。

とにかく、身体を起き上がらせて部屋の外に出たのは、恐らく18日の月曜日。

その前までの記憶が根こそぎ無くなっています。

どうやら頭が痛かったらしく、起きては頭痛薬を飲んだらしい。

自殺行為に等しいですから、もちろん、吐いたり下痢をしたりと、部屋の中は散々です。

その間に制作仕事もあったはずなのに、断っている。

とにかく、次に目が覚めたのは、弟が病院に連れて行ってくれた、18日の月曜日。

弟は事情で3ヶ月ほど違う場所で生活してたので、どうやら自分で電話をした模様。

おかげで、病院へ行くことができたわけですが、取り合えず内科的検査を受けるべく、脳波とかMRIとか取ったところで、出血が発覚。

しかし、普通に立っているし話しているらしいので、その時はMRIを取っただけで返されたのですが、ちゃんと検査をした結果、「海綿状血管膜」と言う病気になっているのがわかりました、

簡単に言えば、能に血がたまっている状態みたいですが、これがまた不思議で、取り合えず出血はあったみたいだが、今は膜を張っており、取り合えず、体内や脳内に出血は見られない。(あったら即手術ですわね)

ただ、かさぶた状態になっているわけですから、今は油断がならないので、血圧に注意しながら、経過観察となりました。

つまり、知らない間に血管が切れていたらしく、しかも、いつの間にか、膜が張っており、その風船みたいな状態のものが、ふわふわ頭の中を浮いているという感じかしら???

まあ、もちろん経過観察中なので、いつ爆発するか判らない状態ではありますが、最初に診察した時よりも、出血が薄くなっているらしいので、取り合えず、無理しないでこのまま血液がサラサラになってくれれば腫瘍はなくなるみたいです。

なんとまあ・・・・。

実は、意識がわかんなくなる前に、かなり怒っていたことがあって、マジに血管が切れてもおかしくないような感じでした。

もしかしたら、動脈硬化とかくも膜下出血とか有り得たかもしれないのに、またも神様に守っていただきました。

だって、一度出血しているようなんですよね。

その時、おそらく混濁して倒れたんだと思うんですが・・・・。

けど、結局また自然と膜を張って、頭が守られているようで、このまま血液がサラサラに流れてくれれば、問題は無いそうです。

出血があったと思われるとき、意識はなくなったみたいですが、今は取り合えずはっきりしているし、喋るのも、食べるのも問題ありません。

また神様に命をいただきました。

もう生きる意味もないと思っても、神様がすべて決めてくださって、私はまた生きることになっている。

例え、これで終わりでもおそらく良かったのかもしれません。私自身は、そのつもりだったかも。

でも、また命はつながりました。

きっと、何かの使命をいただけるのかもしれませんね。

取り合えず、二週間?三週間?混濁の世界にいたので、それを戻すのが大変ですが、また生きなきゃね。

大事ではなく、本当に死ぬ気でいたので、「生き返った」感が強いです。

そして、そのたびに、余計な力がどんどん抜けていく。

生き返ったこの身体は、今度は誰のために、なんのために使われていくのだろうか・・・・。

取り合えず、実はそんな人生最大の危機があった三週間弱でありました(^^;)

時に、時間軸が完全にずれているので、日数の間違いがあっても御容赦ください。

それから、お仕事いただいた方、結果的になしえなかったことを深くお詫び申し上げます。

それでも許していただいた事、感謝しています。

とにかく、まだまだ人生は続く・・・・。
[PR]
Commented by あすか@鹿児島 at 2010-10-22 14:09 x
更新がないなぁ、と思っていたところだったので、とてもびっくりしました。
神様はやっぱいますね…ほんと、よかった。

しっかり休養をとってくださいっ!
Commented by kuniko_maekawa at 2010-10-22 14:18
★あすかさん、ありがとうございます。まったくですよね。
でも、なんか一度死んで生き返ったような感があり、またも洗礼受けてラッキーて感じです(笑)。もう死んでも良いかとも思ったのだけど、そういうものでもなかったらしいです。病気自体は難しいものではありません。血管の奇形?まだ良く理解してないけど、問題なさそうですよ。また生かしていただいたので、次の神様からの指令を待つ!って感じです。どうもありがとうございました。(^^)
Commented by dande550213 at 2010-10-22 21:29
なんかよく掴めないのですが、たいへんなことがあって、不思議なことに命が助かって、今はお元気でいらっしゃることがわかりました。本当に良かったですね!
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by sinsama2 at 2010-10-23 11:02
それにしても、重大な後遺症が無さそうなので良かったです。
無理しちゃ、あきまへんなぁ。^^

これからの人生を考えられるような転機になりましたねぃ。。
お大事にぃ~
(^。^)y-.。o○
Commented by kuniko_maekawa at 2010-10-23 11:46
★dandeさん、私も実は本当のところは良くわかっておりません(^^;)とにかく助かったみたいです。ただ「海綿状血管腫」と言うのは血管の奇形らしいので、それ自体はたいしたことないみたいなんですが・・・。なんにせよ、また起き上がることが出来ました。神様のなさることは理にかなっているんですよ、きっと(^^;)
Commented by kuniko_maekawa at 2010-10-23 11:47
★sinsama、はい、後遺症も何も、病状さえ、良く掴めないものなんですが、血管の奇形というものらしいんです。
でも、なんだか一月の間に、生き死にを体験しちゃった感があるので、もう余計なこと考えないで、楽しく生きます~(^^)ご心配おかけしました!
Commented at 2010-10-30 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko_maekawa at 2010-10-30 13:26
★のぶりん、いらっしゃい!ホントに今回のことはびっくりでした!自分でも、何がどうなったのやら・・・・。でも、気が付いてみれば、また神様に生かされました。ほんと、もう良いお年頃なんだよね~。これからを充実させようと思ったらば、健康第一です(^^;)コメントありがとう。お互い身体と相談しながら、ゆっくり楽しく、やって行きましょう!
by kuniko_maekawa | 2010-10-22 13:52 | 心のつぶやき | Comments(8)