人気ブログランキング |
ブログトップ

言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった

久しぶりに??!

今日は一週間ぶりの大学の授業でした。

いつものように5時に起きて学校に行ったわけですが、なんか違う・・・・。

って言うか、ここ2週間くらいの重い感じがない・・・・・。

そうなんです。

久しぶりに、頭がすっきりしている。

昨日まで、頭痛がひどくて、薬を飲むのもなんだか怖くて、鬱々としていたのですが、今日は頭痛も無く、肩こりもあんまり気にならなかった。

何より、6時間の授業があんまり苦にならず、集中力もあって、今までの調子が戻って来た感がする。

もちろん疲れるんですが、ここ何回かの授業の内容に比べたら、かなり身体とか頭の中の「勘」みたいなものが先に先に動いてくれる。

すごく嬉しかった。

昨日、長年の友人と電話で話しながら、「気力がわいてこないんだよね~」なんて弱音を吐いていたらば、「心の病は、身体の病と同じだよ」って言ってくれました。

「すべては身体だよ。身体が元気になったら、心も元気になるよ」って。

正にそうかも。

本当に久しぶりに授業が楽しかった!

こうやって少しずつ治っているんだ~。

結構心配していたから良かった~(;;)

頭の血の塊が、今はどうなっているかまだわからないけれど、思考が戻ってきてくれたのは本当に嬉しかった。

まだ物を創ることが出来るのかもしれない。

それにしても、学生たちは本当に知らないことばかり。

実は今、この瞬間に、すごいことを経験してるんだけど、やっぱり気付かない(笑)。

口では説明出来ない素晴らしいことも、何も考えずにやっているのに、やっぱり気付かない(^^;)

だからこちらも、同じくらいピュアでいないと、そのことに気付かせてあげられない。

今日も授業をやりながら、この中で、何人くらいの人たちが、音楽を続けていくのかしら・・・。

海外で歌ってたりする人もいるのかしら?

何年か後に、一緒に舞台を創っている人もいるのかしら?

その時は、今気付かないでいることが、すでに「経験済み」になっていたりするのかしら(笑)。

なんて思ったりしました。

頭から出血したおかげで、余計なものだけは無くなったかもしれない。

次に創る舞台は、180度変わっているかもね。

何にせよ、思考できるようになってよかった~(^0^)
Commented by sinsama2 at 2010-11-08 22:12
良かったですね~
少しずつでも、回復していますね。
でも、無理しちゃあきまへんよん♫
(^。^)y-.。o○
Commented by kuniko_maekawa at 2010-11-09 13:18
★sinnsama、心に刻みますっ!それにしても良い気候になりましたね。ファニーちゃんにも嬉しい季節ですね!
Commented by 沙羅 at 2010-11-10 09:25 x
良かったですね。(^o^)
少しでも気分がよくなると、ヤル気も自然に出てくるものですね。
体が回復すれば、やりたいことは、自然についてくると思います。
でも、寒くなりますから、お大事に。
Commented by kuniko_maekawa at 2010-11-10 20:31
★沙羅さん、コメントありがとうございました。何か、躓いた時や、こうやって具合が悪い時に、いつもコメントくださいますよね。すごく嬉しいです。やっぱり健康であることが一番大事だと本当に思います。ありがとうございました。沙羅さんも御身体御自愛くださいね!
by kuniko_maekawa | 2010-11-08 20:26 | 心のつぶやき | Comments(4)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30