色々難しい?

昨日内科検診に行って、血液検査をしました。

おかげさまでコレステロール値は正常に戻りました。
薬ってすごい(@@)

しかし、相変わらず血圧の下が100をくだらないので、降圧剤をもらってきました。

朝ごはんの後に飲む薬なので、今日から飲み始め。

以前、降圧剤をもらってきた時、飲んだ途端にふらふらしたので、ちょっとビビッていましたが、取り合えず大丈夫みたい。

さて、これで飲む薬が決まったわけですが、問題は身体が痛いときに飲んでいた薬をどれにするのかと言う事。

もちろん、月曜日に脳外科に言った時に色々と聞いてこようとは思いますが、その前にも身体が痛かったり、頭が痛くなったりは相変わらず。

薬も結構お金がかかるし、健康が一番ですね~(^^;)

今、頭痛薬とリンパ線の痛みなど、末端神経痛を抑える薬を市販のもので飲んでいたのですが、気をつけないと血流を止める作用のものもあるそうで、それが怖くて取り合えず飲んでないのですが、やはり痛みは辛い。

特に腕や脇の下などのリンパ系の痛みを止めるビタミンB系の薬は、2年くらい常に痛かったのが収まったので、かなり楽だったんですよね。こればっかりは接骨院に通っても治らなかった。

しかし、今は薬を飲むのをやめているので、また以前のように常に身体が痛い。

特に右の首から脇って言うのがかなり辛い。

何せ、常に痛いっていうのは集中力を欠く。

まあ、もうこういう生活が長いので慣れているといえばそうなんですが、一回楽になって、また再び鞄を肩に賭けれるようになったのは嬉しかった。

血圧が下がって、これらの症状が緩和されれば問題ないですが、そうでなく単にビタミンが足るとか足らないとかなら、食材を選ぶのも難しいし、大量摂取しないと緩和されないですよね~。

と、言うわけで取り合えず、今からネットで成分を調べて、取り合えず血流を止めないとわかればまた飲もうかなと思います。

身体をずっと健康に保つのは、本当に色々と難しい。

でも、それが一番節約になるし、楽しく暮らせる。

そういえば、食の好みが結構変わったので、今は果物を多く食べています。

朝と夜と違う種類のもの。

贅沢と思いつつも、それが一番身体が元気みたい。

調子が戻ってくるのに時間がかかったので、大学の試演会は押せ押せです。(@@)

前回の記事に書いた来年の自主公演のための助成書類を提出しました。

後二つほど出してみる予定。

気が付いてみると、やっぱり舞台を創りたい。
肩の力を抜いて、楽しく頑張ってみます。

今年も後一月半になりましたね。
今日も一日楽しくやりましょう!
[PR]
by kuniko_maekawa | 2010-11-19 13:25 | 心のつぶやき | Comments(0)