新しい住居決定!

この間、引越しはどうなったかとある人に問われ、「あ~、なんだかその気にならないんだよね~。色々と可能性もあってさ~」なんて相変わらず気の無い返事をしていたらば、その人から・・・・

「結局は前川さん次第だよね」

う~ん、そうか~。

実は、本音を言えば、家賃のことや生活のことも含め、今の環境を変えたくない。

ほんとのほんとに自分のことを考えれば、今のままでいたい。

その気持ちを納得させつつ、新しい部屋を探すのは、なんだか気が乗らなくて、神様に頼ろうかな~なんて思ってたけど、それはそれで甘いのかも。

なんでもそうですが、自分が動くと思わなければ、活は入らないですよね。

ってことで、ここ二日ほど、ネットで物件などを一生懸命観ていたら、ありましたっ!

条件だけでも見る価値あるかもって言う物件。

昨日は一日休んでいたので、問い合わせだけして今日見てきました。

他にもちょっと家賃が安かったり、部屋が広かったりする物件も見せてもらったのですが、一度見て気に入ってしまって、もうそこにすむつもりになっていました。

しかも、最初見ようと思っていた物件は、すでに入居者が決まってNGになりかかっていたのですが、二三日前に新しく角部屋が空いたというので、そこに入ることに。

こういやってトントンと話が進む時は、何もかもがうまく行く時。

神様が整えてくださった時。

まあ、家賃と光熱費と生活費と・・・・・。

またも頑張って働かないと立ち行かない状況になりますが、今は働くことが楽しく感じる。

自分に本当に必要な仕事をきっと神様が与えてくださると思いながらも、ふらふらしていたけれど、50になる前に、色んなものを整理して人生の後半生に突入したい。

そんなこと思っています。

新しい住居の最寄り駅は「清澄白河」。

徒歩1分の駅近です(^^)

となりは清澄庭園で、窓から湖の水面がキラキラ光っているのが見えます。

なっつと二人、きっと楽しい生活が始まります。

神様のなさることは理にかなっていて美しい。

本当にそう思います。

来週は大学の授業も年内最後。

引越し先も決まったし、しばらくは何も考えずに大学の公演に集中します。

きっと仕事も変わりそう。

どんどん良くなります~(^^)

神様に感謝して。
[PR]
Commented by papatotoro at 2010-12-18 19:25 x
なつかしいな~ 神様のご計画という言葉 何度も聞きました。
牧師先生からも 他の先生からも 大きな力に守られている
安堵感というものが あるのかもしれませんね。
今年も終わります。 良いお年を!
Commented by sinsama2 at 2010-12-18 21:25
お引っ越しですか。。。
それはそれで大変ですが、気分的に新鮮になって良いところもありますね~
新しい街の探訪も楽しみです。
(^。^)y-.。o○
Commented by kuniko_maekawa at 2010-12-22 21:53
★papatotoroさん、なんでも神様の思し召しなんです。それが一番安心です!来年もきっと良い年だと信じています。楽しい年末とお正月をお過ごし下さい。
Commented by kuniko_maekawa at 2010-12-22 21:54
★sinsamaそうなんです~!今年は本当にいろんなことがありました~。でも、とても良い物件なんですよ!町も下町風情があってすごく良いんです。新しい環境で新しい年を楽しみます!
by kuniko_maekawa | 2010-12-18 17:51 | 心のつぶやき | Comments(4)