人気ブログランキング |
ブログトップ

言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった

風なんか嫌いだ!

本日はお休みでした。

朝は雨が降っていたのですが、結構午前中も早くから天気になってきた。

これはたまっている洗濯をしようじゃないのといきり立って諸々始めたのですが・・・・

今日の深川あたりはかなりの強風。

しかも、私の部屋は7階。

洗濯物を持って出たところで、びゅんびゅん風が吹いています。

そういえば、朝起きた時も、結構風の音がしてたっけなあ・・・・。

などと思いながらも、洗濯はやらねばいけない気になっており、何も考えずにGO!

しかし、考えが甘かった・・・。

洗濯を干すというところになって、大騒ぎになってきました。

取り合えず今は、物干し竿を一本。

竿を置くものの長さはそんなに広くないので、シーツを一枚干すと終わり。

まあ、寄せて干せばいいかなんて思って気にしてなかったのですが、今日はなんだか干すものが多い。

取り合えず、シーツ類など物干し竿に干し、室内干しをベランダに持ってきて、干し始めたところで・・・・・

なんとっ!室内干しが風で倒れてきました。

洗濯物を干していたので、一部再洗濯・・・(;;)。

まあ、室内干しだから、ものが軽いとは思っていたけど、やっぱ風が強いと駄目か~・・・なんて、ここまではまだ余裕。

一応、色々手を変え品を変えて、洗濯物は干し終わりました。

でも、弱冠不便そう。

ここはまだ引っ越したばっかりだから、これから何があるかわからないし・・・・。もう一本物干し竿を買おうかな~。

なんて思ったのが運の付き。

お昼もついでに買ってこようなんて、のこのこ出かけて、物干し竿を買って帰ってきました。

そして、その時に「もののついで」と言う、無駄使いまっしぐらな行動を・・・・(^^;)

これをやらないために、頑張ってたのに、何を思ったのか、物干し竿と一緒に、風が強い時に洗濯物が止まるというピンチ。それから昨日の雨にやられて、ベランダに在る洗濯機が結構汚れてしまったので、洗濯機カバー。

それを買っていそいそと帰ってきました。

しかし、しかし・・・・・。

ここで考えておくべきでしたよ~(;;)

私は基本的に洗濯機カバーを使わない主義でした。

もちろんあれば良いのかもしれませんが、だいたい、どの大きさのものにもあうようになっているから、ぴったり感がない、加えて、結局隙間が出来てしまったり、風に飛ばされたりしてカバーが外れて、ちゃんと雨露をしのげたことがない。

なので、雨が降ったら拭けば良いやって思ってたのですが、何故か今日は買ってしまった。

まあ、洗濯機が新品だというのが多分理由です。
汚れたのも悲しいし・・・。

しかし、案の定ぴったりにカバーが出来ず、尚且つ、今日の風には負けて飛ばされてしまい、10分もすればすっかりカバーが外れてしまうという体たらく。1000円以上したのに・・・・・(;;)

もう一つ買ってきた、洗濯物止めのピンチ(洗濯ばさみのようなものです)。

これも実は、バインド(針金ですね)で適当に作っちゃおうと思っていたのですが、これを見つけたときに、面倒くささに負けて買ってしまいました。

結局2千円ほど使って買って帰って来たもので、使えたのは物干し竿だけ・・・・。

ピンチは大きさがあわずに、あっという間に風に煽られて外れてしまいました(;;)

結局バインドで作ったものが一番うまく行きました。

しかも、取り合えずピンチを物干し竿につけ、洗濯機カバーをつけるのに悪戦苦闘していたら、なんとなんと、物干し竿自体が何故か落ちて来るという大惨事が・・・・!

もう洗濯物なんか汚れてしまえ~!!!

ってことで、全部取り込み、室内干しに干して今は玄関に鎮座ましましています。

まったく欲をかくとろくなことはおきません。

ただ疲れただけだった~(@@)

まあ、またきっとカバーをかけようと思ったり、ピンチをほかの事に使おうと思ったりするのかもしれませんが、恐るべしは深川の風!

もう二度と風の強い日は洗濯物を干しません!

やれやれ、色々とやらねばならないことはあるのに、結局何をしてたのやら・・・・・。

明日はまた寒くなりそうですね~。

皆さん、風(風邪?)には気をつけましょう~!
by kuniko_maekawa | 2011-02-18 16:26 | 心のつぶやき | Comments(0)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30