混乱は続いています。

本当に今回の地震は恐ろしい規模だったと改めて認識するような事実がどんどん明らかにされています。

亡くなった方々の御冥福を心よりお祈りしております。

今だ余震も続いており、さっきも茨城で震度5の大きな地震がありました。
東京は震度3でしたが、もう揺れにトラウマが出来ているので、怖いです。

しかし、結局は自分の住まいを離れるわけにはいかないので、強く耐えていくだけですね。

東北関東地方は計画的停電を実施するはずが、今朝になって余力があったからと中止になったりしています。

中止しないで実施すればよかったのにと思っています。

いずれは足らなくなるのだから、余った分を使っちゃダメですよ。

病院やライフラインや、本当に必要なところへの供給にとどめて、停電はやるべきではないでしょうか。

今日は気温が高く19度ほどありますが、これは雨がくる前兆。

千葉から関東地方の方々は、千葉のコスモ石油のタンク火事から有害のあるガスが噴出したとの情報もあります。

雨には当たらないように気をつけてください。是非!

電気を節約するために、今は公演準備など、コピーを使うものは極力避けています。

気持ち的には公演が出来るのかどうかもわからなくなってきました。

これも神様の与えたもう試練であると思ってみても・・・・・。

そう思ってもみても、辛い精神状態になります。

マンションの建物にもひびが入っているので、今朝それを修理している工事の人がいたので、声をおかけして部屋の天井板が外れていたのを直していただきました。

急に声をかけたのに、すぐさまやってくださった。

ああ、ほっとする・・・・。

とにかく、今電力が足りません。

皆さん、節電に御協力ください。

それと西日本などにチェーンメールが回っている模様。

節電を要請しているものらしいですが、そういうメールを東京電力や西日本電力が出していることはありません。

個人のメルアドに出すはずが無い。

メールが混乱すると情報がちゃんと伝わらず、安否が確認できません。

絶対に、惑わされないで下さいね。

それにしても、なんでこんな時にそんなことをやる人間がいるんだろう・・・・・。

とにかく東北関東地方の方々、情報にかく乱されずに、頑張りましょう!

他の地域の方々、どうぞ祈ってください。

祈りは大きな力です!

昨日はペレットを全然食べなかったなっつ。

今日は少し食欲が戻ってきました。

みんなが頑張っています!
[PR]
Commented by あすか@鹿児島 at 2011-03-14 13:38 x
先生、無事でなによりです!
災害にあった方々が落ち着いたら次に欲しくなるのは文化的なことなんだそうです。
奄美でも、復興支援のコンサートがガンガン行われて元気を取り戻しつつあります。
公演、是非するべきであり、大事だと思います。
Commented by kuniko_maekawa at 2011-03-15 12:17
★あすか@鹿児島さん、ありがとうございました。そちらも大変でしたもんね。公演のことは考えております。体外的な公演ならばやるべきだと思いましたが、自主公演というのは本当に私的な公演で、私自身の精神的打撃や、経済的状態も大きく問題となります。エネルギーが出るだろうか・・・準備が出来るだろうか・・・・一人でいると色々と考えてしまうのですね(^^;)とにかく無事であったことを感謝しつつです!ありがとうございました!
by kuniko_maekawa | 2011-03-14 11:02 | 心のつぶやき | Comments(2)