電磁波と睡眠

このところ、珍しく頭痛に悩まされていた私でありますが、どうやら数ある家電製品からの電磁波ではないかとの疑いが・・・(@@)

ご存知でしょうけれど、世の中の便利なものにはみんな電磁波が発生しています。

PCは言わずもがな、携帯、電子レンジ、ホットカーペット等など・・・・。

しかしですよ、長年それらの家電製品を使ってきたわけですが、同じように使っていても、ここ二年ほどは頭痛などに悩まされることは一切なし。(他のことには悩まされていました^^;)

それが急に電磁波とはね~????

思い当たることは、最近の私は結構体に良い生活をしているということ。

例えば、食材をオーガニックの物に変えてみたり、玄米食にしたり。

着るもの等はあまり変わりませんが、電磁波が出るということを聞いて、ホットカーペットや電気敷き毛布等も使ってない。

PCも仕事のない時は、開く理由がないのであんまり使ってなかったかも。

そしてレイキと言う、身体の気の流れを整えるマッサージを受け始めて半年くらい経ちましたから、体の中に常に風が流れています。中々どうして自然派じゃん~(^^)と言う毎日。

ところが、4月に体調が整えられてきてから、俄然気になるのはやはり生活費。

週二回の教会事務では当然食えるはずもなく、バイト探しに燃えていたわけですが、この年齢になると本当に決まりません。

面接までこぎつけるのが一苦労で、こぎつけても100%不採用。

このあてどない闘いをひと月ほど続けているわけですが、その間、PCを限りなく見続けていたかも。

一度開くとヘビーユーザーになっちゃうんですよね~(^^;)

それで多分、頭痛復活となったわけだと思います。

お陰さまで10月本番のアシスタント仕事が一本入りましたが(Eさん、ありがとうございまっす!)、逆にそうなると長期のアルバイトは決められない。

ってことで仕切り直し。
ふ~(@@)

しかし、舞台の仕事がはいったおかげで、そんなに必死になる必要がちょっと緩和された。

頭痛のこともあるし、ここ三日ほどPCはお休み。

開く時は極力本体を遠ざけて(2m離すと良いらしい)、あり得ない姿勢でPCに向き合っています(笑)

そしたらば、なんか質の良い睡眠が戻ってきた。

電磁波にやられていると、身体が休まないのだそうです。
ずっとスイッチが入っている状態。

なるほど~、そう言われてみれば、いったん寝ても夜中に目が覚めて、中々寝られなかったっけ。

一昨日くらいから、20時過ぎると、なんとなく寝む~くなってきて、我慢できずに21時就寝。

おのずと5時くらいに目が覚める元気なおばあちゃんに変身です(笑)

質の良い睡眠が戻ってくると、これがまた不思議で、自然にお通じも良くなるし、身体の痛みも緩和される。
何より一日すっきりしていて気分が良い。やっぱ睡眠は大事ですね~。

いつの間にか5月も半ばに入りました。

今年は前半が嵐の中にもまれていて、今月に入ってゆっくりですが、私自身に戻っていっているような気がします。

こんなにも時間がかかるとは思っていませんでしたが、傷はどうやら深かったらしい。
気づかないのも、その嵐の中に入り込んでいたからでしょうね。

ここから1秒先はもう未来です。

何が待っているのか、段々楽しみになってきました。

新しい仕事、新しい出会い、新しい自分。

とりあえず眠れるようになったのでとても嬉しい(^0^)

ってことで、今日も21時には就寝しま~す!
御用のある方は21時以降は固定電話にどうぞ~!

こんなに良い天気なのに東京は嵐になるのですってね。
お出かけの方、お気をつけて!
今日も楽しい一日を!
[PR]
by kuniko_maekawa | 2012-05-18 11:11 | 心のつぶやき | Comments(0)