人気ブログランキング |
ブログトップ

言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった

2011年 07月 31日 ( 1 )

絶不調~(@@)

気持ち悪いです~(;;)

実は一週間くらい前から、どうもこの天気と湿気に自律神経が痛い・・・・って感じでした。

でも訳詞や他の仕事も含めて、バタバタと毎日を過ごしていましたから、「気持ち悪いな~」と思っていても、無視できるくらいのエネルギーをなんとか保って頑張ってましたが・・・・・。

一昨日、一週間の最後に事務の机にの前に座っている時から、どうしても眠くてちょっと気持ち悪い。

吐き気がするとか言うのじゃなくて、なんと言うんですかね~、とにかく気持ちが悪いんですよね。

熱っぽくて生あくびが出るような・・・・。

昨日は休みでしたから、朝はゆっくりおきましたが、なんとなく目が覚めない。

特に食欲も無いし、微熱っぽい。

あ~、血圧の薬を飲んでも更年期はやってくる・・・・。

夜に控えている結婚パーティーをぎりぎりまで行こうかどうしようか迷っていましたが、なんだか昨日はパーティーに行きたかったのよ~(^^=)

ってことで何とか行ってきました。

間が悪いことに立食で、足も今ひとつ調子悪かったから、早々に椅子に座って黙々と食べ、帰りは駅まで車で送っていただいて「では、また明日~」なんて教会のお友達と笑って分かれたは良いけど・・・・。

今日は朝からダメでした。

それでも教会の庶務の方にお話をしなくてはいけないこととか、聖歌隊の練習などもあったので、取り合えず遅れて礼拝に参加しましたが、具合わるい~(;;)

身体が重くだるく、眠く、顔を上げているのもしんどい・・・・。

と、言うことですべての教会の用事を人に押し付けて(笑)、即効帰ってベッドに横になりましたが、だるくて起き上がれないです~・・・。

こういう時の得策は、取り合えず身体を温めること。

3時間くらい横になって、ちょっと眠ったこともあり、さっきなんとか身体を起き上がらせることに成功。

そのまま食事をして、しょうが湯等、身体が温かくなるものを食す。

そうするとやっと手足が暖かくなってきたので、これ幸いとお風呂に入って、今に至ります。

そんな具合が悪くて、なんでブログを書いているのかと言われそうですが、具合が悪い時に寝てばっかりだとテンションが下がって落ち込むんですよ~(@@)

どうしても今返事を出さないといけないメールもありましたので、気分転換のブログです。

「あたしは相当具合が悪いの~!!!」

と訴えるのが目的です(誰にだ・・・^^;)

そうだ~、結婚相手の条件をもう一個~・・・。

あたしが具合が悪い時は看病してくれること。

これね、当たり前じゃんっ!とか思うでしょ?

あなたの彼氏や旦那さんがそう言う人ならば、あなたはかなりヒットでしたっ!

大抵男の人って、女性の具合が悪いのを嫌いますよ。

私みたいに日ごろが元気で、お母さん的雰囲気とか先生的雰囲気とかあると、弱った姿が奇異に見えるのか、見るのが嫌なのか、あんまり良い顔されません。

前に付き合った人なんて、あからさまに熱がある時とか「居ない方がいいだろう~」みたいなこと言って、さっさと帰っていきやがったぜ!ば~かっ!

どんなに側に居て欲しいかわからんかったのか~!卑怯者~!(;;)

それはともかく・・・・・私は基本的に人に甘えたい人なのっ!

この先結婚する人には、父であり、兄であり、友人であり、恋人であることを求めたいと思いますっ!

ほんとは何でも甘えたい。

でも、誰でも全部受け止めてくれるわけじゃないから、甘えない。

そんな許容量のある人、出合ったこと無いもん・・・・・・・。

あああ・・・・だめだ、気持ち悪くなってきた・・・・(><)

今日はもう寝ます。

お休みなさい~!
by kuniko_maekawa | 2011-07-31 18:37 | 心のつぶやき | Comments(2)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。