人気ブログランキング |
ブログトップ

言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった

2011年 08月 01日 ( 1 )

普通の日々

具合が悪かった一夜が明ける。今日も涼しいですね~(@@)

昨日はブログ来訪者も26人にとどまるのみ。

荒れる生活が収まると、途端にブログも面白みがなくなるんですかね(笑)。

と、言うことで、今日もやっぱり今ひとつ調子が良くないですが、今日こそ完全なお休みなので、取り合えず朝からすご~くマイペースに過ごしています。

絶対に誰にも邪魔されたくない今日の一日は・・・・・

朝から惰眠をむさぼり・・・そうは言ってもゴミを出す日なので、やっぱり8時には起きてもそもそゴミを出しに行き、ついでに牛乳を買って家に戻るも、やっぱり身体がだるいので、しばらくごろごろ~。

いつもはトイレを掃除したり、玄関を掃除してからご飯を食べますが、今日はお掃除は休んでご飯を食べましょう!ってことで、ゆっくり朝食。

これは美味しかった(^^)

大したご飯じゃないですが、気持ちの問題で、ゆっくり噛んでゆっくり食べる。

うちは台所に大きな窓があって、私はその前に置いたバタフライワゴンを広げてご飯を食べます。

あければ7階からの景色が見えて、緑は無いですがかなり開放感がある。

それをぼけっと眺めながら朝食を取り、なんだか気持ちがゆったりしてきました。

朝食を終わってコーヒーを持って部屋に入り、ベッドに座ってなっつとTVを見ていると、おや、天気が良くなってきたじゃない~?

身体も結構温かいし・・・そういえば、片付けたい引き出しがあったな~・・・。

ってことで、そこからはお掃除タイム。

引き出しの位置を一つ移動して、中を片付けようとしましたが、ここまでは調子が上がらず。

まあ、また断舎利は今度。

再びだるくなってきたので、お昼を食べたら多分寝ます(;;)

私の大好きなテーブル。
e0022232_12245835.jpg

もう10年以上使っている、スペイン産のムクのテーブル。大して高いものではありません。椅子は別個に買って、両方で5万くらいだった。

でも、素材と形と色が気に入っていて、そのままアンティークになる過程を楽しんでいます。

足元はすっかりなっつに齧られてますが・・・・。

このテーブルの左端にあるのは私の通常必要としているアイテム。

筆記道具やメガネ、携帯、手帳等。

普段はこの並びで、他のものはテーブルには置いていません。

テーブルの上がごちゃごちゃしているのが好きじゃないので。

しかし忙しくなると、通常道具の右側のスペースに、やらねばならない案件がどんどん重なって、テーブルが一気に狭く、汚くなる・・・・これも一つのバロメーターです(^^;)

ここ何日かは、この綺麗さが保たれているので嬉しい。

すごく神経質に綺麗好きではないですが、こういうところにはこだわりがあります。

ところで教会の先輩がブログを読んで、「妻の病気を介護してくれる人」を見つける手立てを伝授してくださいました。

曰く・・・・動物、植物を可愛がる人は総じて世話好きで、妻や子供の世話などもちゃんとやってくれる・・・そうです。

なるほど~!

昔、私の師匠があるオペラ団体の研究生の授業で、あんまりにも無表情な男の子に「何か家で動物を飼っているか?」と聞いたら、その研究生が「亀」と答えたのに対し、「毛のあるものを飼え~!!」って激怒してたのを思い出した(笑)。

いずれにしても、結婚しようと思ったら、その人の好きなものや、生活や趣味や、ちゃんと向き合って見つめなきゃいけないってことですよね。

私が結婚相手に関して、色々とぶっていたら、結婚を二回もしている弟が「そんなにうまく行くわけない」と一刀両断。

う~ん、そうかなあ~。

確かに、「私が自分を変えないで結婚できる人」ってことは、相手が「自分を変えてまで、私と結婚したい人」の可能性もあるのかしら???(笑)

そういう人居たら、それこそ最上の愛かもね~(^0^)

具合が悪いと良いながら、披露宴のビンゴゲームでビンゴ!
e0022232_12365950.jpg

これで運を使い果たしてなきゃ良いけど・・・・(^^;)

8月になっても気温が低いのは逆に不安ですが、夜も気持ち良く眠れて良いですね。

寒暖の差(8月に!?)に体調等、お気をつけて!
by kuniko_maekawa | 2011-08-01 12:48 | 心のつぶやき | Comments(0)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。