言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった kunikom.exblog.jp

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。


by kuniko_maekawa
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2月になりました!

2018年になって、ひと月。

旧暦では新年の月になりました(#^^#)

日々の生活は、実はのんびりと相変わらずの独り暮らしを楽しんでいます。

母との生活が終わって、大きく変わったことは、自炊を始めたこと。

一緒に暮らす前は、ほぼ自炊していました。

と言っても、簡単に作れるものや、ご飯だけ炊いていて、お惣菜を買って帰るとか。

とにかく、ご飯は部屋で食べていました。

しかし、母と暮らしていた間は、どうしても、母と向かい合ってご飯を食べるのが苦痛だったのと(理由はありますが・・・)、一日のうちで、一人でいる時間を作っておかないと、とてもじゃないけれども生きていられないって感じでもありましたので、家に居る時は、お昼ご飯だけは外食していました。

もちろん、働いている時は家ご飯はありませんが、朝食だけ家で食べるという生活をしてました。

でも今は、ずっと家でちゃんと生活できてる。

実は、食費も半分以下になっています。

うたこの手作りご飯が市販のフードに変わったこともありますが、とにかく毎日なんだかんだ買い物のメモを渡されていました。

今は私に必要なものだけなので、買い物をしない日の方が多いかも(^^;)

それと多分、私の精神的なこともあり、私自身もお菓子やご飯や、必要かどうかなんて考えないで買っていたと思います。
追い詰まるって怖いわ・・・・(@@)

相変わらず派遣社員は中々決まらないままひと月立ちましたが、でも、お金を使わず、なんとか生きています(笑)

とはいえ、このままで良いわけないので今日登録した仕事が決まるように祈りつつ・・・・

本当はレッスンが永遠に途切れず、リーディングで世界中に行き、舞台を創り続ける人生を期待しています。
そう強く信じることも出来るように、やっぱり祈りつつ(笑)

改めて、2018年、健やかで良い1年となりますように!

[PR]
by kuniko_maekawa | 2018-02-01 19:18 | 心のつぶやき | Comments(0)