言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった kunikom.exblog.jp

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。


by kuniko_maekawa
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2018年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

在宅で仕事するとのこと

4月を超えて、5月も下旬になっちゃいました(^^;)

実は4月はなぜかいろんなことがストップしていた月だったらしく、珍しくFBもあんまり見なかったり投稿しなかったり・・・ブログに至っては忘れてました(笑)

問題は、とにかく仕事が見つからなった。

これは前代未聞くらいに希望の仕事にエントリーしても、全滅でした。

選ばなければというのはありますが、それでも、数こなしたぞ

そして手に入れたお仕事は、初めての在宅ワーク。

とあるレコード会社のデータ入力にありつきました。

最近は中古レコードを海外に販売したりするらしく、日本中にこれだけまだレコードがあるんだな~とびっくりするくらい、回収率高し。

それをいわゆる目録を作るという感じで、データベースを作ります。

一枚20円。
この単価は結構高いと思うので、会社も繁盛してるのかな?(笑)

しかし、意外とこれがヒットで、まず、レコード自体が70年代~80年代のものなので、ノスタルジー感満載で見るのが楽しい(笑)

まさに私の時代なので、A面B面に迷わない?アーティスト名を間違わない等のメリットがあります。

単価もはっきりしてるので、月どれくらい稼ぎたいかの目安があって、それをこなすための時間をちゃんと自分で管理します。

仕事終了して、商品を返品し、次の商品をもらうまでの間が無職になるので、ここにレッスンを入れたい。
いや、入ってほしい(笑)

基本は自分のスケジュールに合わせて、仕事ができるのも大きなメリットです。
2~3か月に一回は実家に戻るわけだし。

自分がこんな仕事に向いてるとは思ってなかった・・・・もっと早くやればよかったよ(^^;)

始めたばかりで、今月は稼ぎになりませんが、来月は絶対家賃分くらいは頑張る!

そして、7月、9月、12月と、リーディングをします。

各々占いによると、5月は大きな変化の月らしい。

これから始まる7年間(のサイクルらしいですが、占星術は)の幕開けの月。

そんなことも信じられるくらい、拓いた今です。

レッスン、ばんばん入れられますよ~!!!!

[PR]
by kuniko_maekawa | 2018-05-25 12:58 | 心のつぶやき | Comments(0)