<   2018年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

才能の値段

先日、面白い依頼を受けました。

私は只今、フリーランスのトレーナー業もやっておりまして、今まではオペラ業界、クラシック業界が主だったわけですが、本格的に仕事にするには経験やカテゴリーを増やして考えるのも必要かと思い、「ランサーズ」というクラウドソーシングのサイトに登録しています。
ここに自分の出来ることを登録しておくと、必要な方が依頼をしてくるというシンプルな構造。

少しでもきっかけがあればと思って登録したものですが、ありがたいことに、このサイトを通してトレーナーの依頼が来ました。

業界も、かかわるのも初めてのジャンルですが、誰かが私のプロフィールを見て、欲しいものがあったってことですから、素直に嬉しかった。

で、実際にお仕事に入るか否かはこれからお会いして話しを進めていくことになりますが、その際、やはり「おいくらですか?」という質問はついて回るもの。

で、先方が提示した内容を査定して、MAXいくらという値段を出しました。

その値段について、ちょっと逡巡しました。

値段は妥当なものですが、仕事を得るためには、どれくらいが「お得」なんだろう・・・・いつもの矜持がちょっと影を潜めた(笑)

でも、私が提示した値段は、私の才能を私が評価したものだと思いなおし、その金額を提示しました。

先方にとっても必要経費になる筈。

最近、同年代の同じ業界で頑張ってる友人などとも話したばかりですが、私たちって今や才能+経験値も上がっている。

まだ知らないこともあると言いつつも、知ってることでかなりのことが対応できる。

もっと極めたいかどうかは自分の問題ですが、十分相手に納得していただけるものを今現在も持っている。

フリーランスの本当の評価は、まず「自分が自分を認めること」からだと改めて学びました。

もちろんその先の評価は、実際にお仕事を始めて、実績を出してからのことです。
当然のことながら。

まだまだ経済的にひっ迫していても、トレーナーやリーディング・パフォーマーは辞めない。

それが一番自分を評価できる仕事だと思っているからです。

誰かが必要としてる何かに、私の才能が与えれる瞬間、至上の幸福を感じる私であります。

ってことで、レッスン、あるいはリーディングのご依頼、もちろん、舞台演出も、心からお待ちしています~(^^♪

私の才能、きっとあなたの必要に叶うと思いますよ~(笑)
e0022232_13353988.jpg



[PR]
by kuniko_maekawa | 2018-07-16 14:27 | トレーナーのつぶやき | Comments(0)

7月ですね~(@@)

気が付けば下半期。

7月になっとります(^^;)

前の投稿で書いた日々と、たいして変わらない。

しか~し!
在宅の仕事はあんまりうまくいかず、結局派遣の登録にまた精を出している日々・・・・・・

レッスンはおひとり頑張って来ていただいていますが、もうトレーナーとも言えず・・・

舞台スタッフとはもうすでに言ってない(笑)

これも人生なのかな~・・・

色々デンジャラスな7月ですが、今週末朗読会をやります。
お時間があれば、ぜひぜひ会場へ!

MMC番外編朗読会
バーナード・スレイド作「Same time next year~同じ時間で来年も~」。

25年間、一年に一回、同じ時間に同じ場所で逢瀬を重ねる男女の物語。大人の童話です(^^)/


場所は、南武線谷保駅から大学通りを国立へ歩いていく途中にある、不思議な空間、「ひょうたん島」。

客席は20席限定です。

入場は無料ですが、今回はワンドリンクをお願いしています。
お茶を飲みながら、ゆっくりと私たちのおしゃべりをお楽しみくださいませ。

いつものように、お名前を頂いて、予約とさせていただきます。
このイベントの投稿、または個人的なメッセージにて承ります。

そして、いつものように、動物自然保護団体への募金も致します。
一回のみにプレミアの時間、ぜひ足をお運びくださいませ~(^^)/

● MMC番外編Vol.5 朗読会「同じ時間で来年も」

日時:2018年7月7日  14:40会場 15:15開演

出演:中村 靖 (藤原歌劇団 バリトン)
   前川 クニコ (リーディング・パフォーマー 演出家)
   平野 史穂 (武蔵野音楽大学卒 ソプラノ) 

入場料:ワン・ドリンク制 (お飲み物を一杯ご注文いただきま 
    す)

ぜひぜひお待ちしております~!
e0022232_20113602.jpg


[PR]
by kuniko_maekawa | 2018-07-04 20:12 | 心のつぶやき | Comments(0)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。


by kuniko_maekawa
プロフィールを見る
画像一覧