人気ブログランキング |
ブログトップ

言の葉のいずるよりも前にきみが好きだった

<   2019年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

GWは仕事が無い・・・

始まりました。

魔のGW・・・・。

何かと言うと、仕事が全くなくなるということ。

日払いバイトも、これは女性は無理だよね~。というのとか、募集はあるのに、依頼が来ないとか、果てはGW開けのバイトばっかり。

まあさ、5/7から年度いっぱい就業出来る派遣仕事をget出来ているので、そこで挽回、でも良いんですが、二週間空くとな~(@@)

先週は、溜まっていた内職データ入力やライター記事を書いて平日を潰したので、余計損ではあったんですが、それも昨日までに解決しておかないと、来月15日に貰えないし。難しいところです。

もう一つは、家にこもっていると、うたこのことを思い出してきて、落ち着かなくなるのが嫌。

以前だったら、こんな日は、もう諦めて、うたこをお膝にTV三昧してたんですが、うたこは、もう居ない。

やることないったら~!!!!
しょうがないので、買い物行ってきます。外食するにもお金ないし・・・・(;;)

こんな時、動物飼いたくなるんだよね~・・・・危険。

でも、飼わないです。
この先は自由でいたのと、まだ経済的に不安定なので。

急に寒くなったりして、体調崩されませんように!

は~、GWは大嫌いだわ~!!


by kuniko_maekawa | 2019-04-27 14:15 | Comments(0)

お誕生日でした(笑)

毎年毎年、お誕生日を忘れていく・・・・11日、晴れて56歳になりました。

おっそろしいな~。56歳だって!

56歳の自分は書いている。

ライターの仕事を請け負い始めて、なんか充実している。

友人に背中を押されて、好きな仕事を増やして書いている。

書いてると、なんかスッキリするんですよ。

多分、創作脳が激しく活性化されているからだと思うけど、書き終わった時に、妙な爽快感があって、「ああ~、また書きたい」って直ぐに思う。

小説や戯曲はなんか前に進まない感じがあるけど、商売で書くのはなんか向いている。

自分をさらけ出さなくて良いからだからかな。

ずっと昔、評論を書きたかった時期があったけど、今はそれに近いことを書いているからかもしれない。

評価することが好きだなんて、自分でも変わっていると思います(笑)

でも、そろそろ創作も書かなくちゃ。

うたこが逝って、そろそろひと月半。

うたこと同じ重さの座布団、「うた座部」を傍に置いて、時々抱き上げて安心しては、また書いている。
大丈夫。お母さんは元気にやっているよ。

うたが逝ってから、天国へ行くことが怖くなくなった。

死ぬということは、「再会」することも意味するようになったからだ。

こんなにも愛してくれて、本当にありがとう。

そして、私は還暦になったら巡礼の度に出るんだ。

そのために、借金を全部返済したいから頑張っている。

きっと叶うと知っています。

うたこ~!お母さんは、明日も書くよ~!!

by kuniko_maekawa | 2019-04-13 20:09 | 心のつぶやき | Comments(0)

オペラ・レッスンのこと、演出のこと、舞台や絵画や色んなことを書きまくっています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30